スポンサーリンク

【ハイキュー第378話ネタバレ】”ラスボス” ついに、影山と日向が中学以来の対決!

スポンサーリンク
ハイキュー
スポンサーリンク

翔陽が帰宅して、入団テストのようなものをするのかと思いきや、すでにMSBYブラックジャッカルに入っていましたね笑

今回のタイトルは、”ラスボス”ということでハイキューもついに終わりが近づいてきているのが感じられ、少し寂しい気もしますがネタバレしていきます

スポンサーリンク

日向翔陽、宮侑、木兎光太郎

帰国してきた翔陽に、宮侑はリオでのビーチバレーのことを少し聞いています

そして、その翔陽の手にはタブレットがあるわけですが、

なんと、サーブをしようとしている影山が!

試合を見ているのかな?と思いきや、影山はCM出演しているようですね

パワーカレーというカレーのCMみたいです

「パワーカレーでサービスエース」と言いながら、ガッツポーズをする影山

これには、宮侑も

「なんでやねん」

と突っ込んでいます笑

そして、バスに揺られながら、翔陽の隣で木兎はヘッドホンをつけて眠っています

バスが着いた瞬間、木兎が

「着いた!」

と起き上がります

これに宮侑は

「この人のテンション0か100しか無いんか!」

スポンサーリンク

”高校最強ツインズ”宮治と山口

MSBYブラックジャッカルの3人が来たのは、試合会場

そして、そこでは色々な売店がやっていて、翔陽も木兎も美味しそうな匂いに誘われています笑

何やら、試合を見にきた客がざわついていますね

その先を見てみると、おにぎり屋さんがあります

その店員を見て、みんなが

「あそこの店員さんって、宮侑じゃない?」

ざわついています

それもそのはず、おにぎり屋さんの名前は”おにぎり宮”で、そこで店員しているのは宮侑の双子の片割れ・宮治です

そこに、おにぎりを買いにきた山口

それに気づいた宮治が

「君なんやっけ!烏野の!変なジャンフロの!」

そう言われた山口は、宮兄弟に覚えられていることを喜んでいます

そして、宮治が

「そっか、仙台やもんな。地元やんな」

と言いますが、山口は

「地元じゃなかったとしても、今日の試合は見逃せないんで」

と答えます

スポンサーリンク

日向と影山

いつも通り、トイレに向かう翔陽

その後ろから、

「今日は𠩤は大丈夫だろうな?」

今日の試合は、翔陽と影山の中学以来の公式勝負!

そして、会場には月島の姿もありますね

ここで、翔陽がMSBYブラックジャッカルに入った理由がわかります

翔陽が選んだ理由は

「トライアウト実施してるチームで、一番強いとこだから」

ということで、宮侑が入っていたのは偶然みたいですね笑

そして、澤村、東峰、菅原も見にきています

澤村は警察官、東峰はアパレルデザイナー、菅原は小学校教諭になっていました

そして、いよいよ試合開始直前!

控室には、星海光来の姿が!

「高校2年のあの春高から俺はお前を待っていたぞ」

なんと影山と同じシュヴァイデンアドラーズに入っていたようです

この試合がどうなるのか、めちゃくちゃ気になります!

スポンサーリンク

もかチャンネル

もかのYouTubeチャンネルでは、ハイキューを含めた漫画やドラマの考察動画を投稿しています!

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました