スポンサーリンク

【鬼滅の刃第191話ネタバレ最新話確定速報!】炭治郎復活!伊黒も透き通る世界を見る!最終決戦!?炭治郎VS無惨

スポンサーリンク
鬼滅の刃
スポンサーリンク

今回の記事では、鬼滅の刃最新話第191話のネタバレをまとめていきます

ちなみに、もかチャンネルでは第190話から鬼滅の刃も動画投稿を開始したので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

第191話を振り返る

第191話を動画で振り返りたい方はこちら

前回は、伊黒以外の柱3人が日輪刀を赫刀にすることに成功しました

そして、夜明けまで1時間3分となった今、191話から柱の無惨への逆襲が始まります!

スポンサーリンク

鬼滅の刃第191話ネタバレ確定要素

※ここからはネタバレを含みますのでご注意ください

炭治郎復活

村田が喩史郎を見つけ、炭治郎の回復を急ぎます

何本も炭治郎に注射を打つ喩史郎に、一般隊士が

「そんなの何本も打って大丈夫か?」

と心配しますが、

「うるさい黙れ!攻撃を受けて時間が経っているからまずい状態なんだ!」

と喩史郎は睨み返します

村田は、炭治郎を回復させるために握っている刀を外そうとします

しかし、炭治郎が無意識にすごい力で握っているので外すことができません

その時、注射の効果あってか、炭治郎の脈が戻ってきました

村田は必死に叫びます

「炭治郎!頑張れ戻ってこい!夜明けが近いぞ!」

しかし、その叫びに反応せず脈が再び弱まってしまいます

炭治郎を決して死なせてはいけない、と村田はさらに大きな声で叫び続けます

「無惨が逃げちまうぞ!早く行かなきゃ!」

すると、刀をギシギシと握り締め、炭治郎の左目が開きました

隠たちの願い

そして、場面は変わり、建物の影から戦いを見守る隠たち

柱たちの勢いが増していることで、もしかしたら夜明けまで時間稼ぎができるかもしれない、と希望が膨らみます

「遂に無惨を倒せるんだ…」

行冥の一撃が無惨の左脇腹をえぐります

このやられている状況に苛立ちを隠せない無惨

実弥は目隠しの札を拾い、自分も試すか、と額に貼ると姿を消していた伊之助とカナヲの姿が見え、会話も聞こえるようになります

伊之助は、

「俺もあの刃赤くなるやつやりてぇ!」

と興奮していますが、カナヲがそれを抑えています

「簡単にできないから!腕力が同じぐらいじゃないと…」

とカナヲはすでに赫刀のやり方を理解しているようです

札を貼って姿を消した実弥は、

「風の呼吸 漆の型」

で無惨に攻撃します

行冥の策

赫刀にすることができたことで少し余裕ができた行冥は、透き通った世界に入り無惨を見ることができるようになります

そして、無惨の異形をようやく見ることができました

脳と心臓が複数個あり、移動していることを確認しました

攻撃の難易度が高いと判断するも、行冥と同じく透き通った世界を見ることができる者がいれば、脳と心臓を同時に攻撃出来れば勝てると判断します

そして、行冥は伊黒に声をかけます

「伊黒!無惨の体を注視しろ!お前ならば、体が透けて見えるはずだ!」

伊黒は、言われた通りに無惨を集中して無惨を見ると、一瞬だけ無惨の体が透けて見えた…

絶体絶命

これで、鬼殺隊一気に有利か?と思いきや…

伊黒が透き通る世界を見れた直後に、しびれを切らし怒った無惨から今まで以上に高速の広範囲触手攻撃が炸裂!

凄まじい音を聞き、隠たちが戦場を見ると、状況は一変

行冥、実弥、富岡、伊黒、善逸が無惨の攻撃によって吹き飛ばされ、壁に直撃し、めり込んだ状態で血が飛び散っています…

行冥は、左足を欠損

壁に背中から突っ込んでいて、両腕にも瓦礫がおち使えない状態でうなだれています

実弥は、建物の上階に頭から突っ込んだ状態で足だけが見えています

富岡は、右腕を欠損し、左半身を壁に突っ込んだ状態で、大量に血を流しています

伊黒は、左腕を欠損し、右足が建物に突っ込んでいます

善逸は、壁に背中から突っ込んでいます

伊之助は、背中にバッサリと傷があり、うつ伏せで倒れています

カナヲは、札を斬られ額が割れて、血を吹き出します

目の前には全ての仇の無惨がいるのに、刀を持つ手が震え、まともに動くこともできません

今にもとどめをさそうとしている無惨に、隠が

「やめてくれ!」

と建物の影から飛び出します

しかし、間に合わず無惨はカナヲに攻撃を仕掛けにいきます

まさに、絶体絶命…

炭治郎早く助けに来い!

竈門炭治郎見参

「ヒノカミ神楽 輝輝恩光」

無惨の目の前で、炎の柱が上がり間一髪で無惨の腕を斬り落とします

復活した炭治郎がカナヲを隠のところまで運びます

「なんという醜い姿だ…これではどちらが鬼かわからないな竈門炭治郎」

と無惨は言います

炭治郎は毒で倒れたときのまま右目は腫れ上がり、右脳がはみ出ています

さらに、左目は血走っていて瞳孔が開いてしまっています

しかし、無惨は目の前にいる炭治郎を見てかつて自分を追い詰めて縁壱を思い出し

「虫唾が走る」

と言います

最終決戦!?炭治郎VS無惨

炭治郎は、まっすぐ無惨を見据え、瞳孔が開いていた目からいつもの優しい目に変えます

そして、静かな表情で

「終わりにしよう、無惨」

最終決戦!?

炭治郎と無惨の死闘が始まります!

スポンサーリンク

もかチャンネル

もかチャンネルでは、鬼滅の刃を含めたジャンプ漫画の考察動画を投稿しています!

気になる漫画の考察をぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました