スポンサーリンク

【ネタバレ注意】実写版アラジンを公開初日に見た感想!

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク

3度の飯よりディズニー大好き!もかです!

ついに来ました!

実写版アラジンの公開日です♪

早速初日から見に行ってきました!

想像以上の面白さで、昔からあるアラジンと同じぐらい好きになりました♪

DVDが出たら必ず買います!

今回の記事では、実写版アラジンを見た感想や簡単な内容をまとめていきます

ネタバレ要素を含むので、ご注意ください

スポンサーリンク

アラジン

公式サイトより引用

https://ohmy.disney.com/quiz/2016/08/18/can-you-remember-every-place-aladdin-and-jasmine-visit-in-a-whole-new-world/

そもそもアラジンの映画というのは、1作だけではありません

金曜ロードショーで放送されるアラジンは、1作目ですね

今回の実写版もこの1作目の内容になっています

しかし、アラジンは3作目まであります

もかも小さい頃から2作目までは見ていたのですが、3作目の存在を知ったのは最近のことです…ディズニー好きながらお恥ずかしい…

ちなみに2作目は、ジャファーの逆襲

3作目は、完結編 盗賊王の伝説

この2作が実は存在しています!

もかは、蒸気船ウィリーが大好きなのですが3作目の完結編ではジーニーが蒸気船ウィリーになっているシーンもあって大興奮しました♪

他にも、ジャスミンがシンデレラや白雪姫になったりととても面白くなっています!

さらに、アラジンのお父さんも…?

2作目は、1作目でランプに閉じ込めたジャファーの逆襲の物語です

主人を手に入れたジャファーがアグラバーに戻ってきます

最後はもちろんアラジンたちが勝利し、イアーゴもアラジンたちの友達になります

もかは、1作目も大好きですが2作目3作目も大好きです!

見たことがないという方は、DVDも発売していたり、Amazonプライムにありますのでぜひ見てくださいね!

ちなみにもかは、Amazonプライムで見ています♪

スポンサーリンク

実写版アラジン

公式サイトより引用

https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

そして、公開した実写版のアラジン!

アラジンの吹き替えを担当したのは、中村倫也さんです

とてもアラジンにハマった声でめちゃめちゃ良かったです♪

お馴染みの作中の歌もガッチリハマっていて聞き入っていました♪

アニメ版アラジンの作中の歌とは少し歌詞も変わっていて、さらに楽しんで聞くことができました

元の歌詞も好きですが、実写版の歌詞もとてもよきです♪

ジャスミンとの出会いや衛兵から逃げるシーンも少し違っていてとても面白くなっていました!

もちろんホール・ニュー・ワールドも最高でした!

ちなみに、公開記念ということでもかチャンネルでは歌ってみた動画を投稿しましたので、ぜひ聞いてください♪

スポンサーリンク

もかの思う見どころはジーニー

公式サイトより引用

https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

もかの思う今回の見どころはまさにジーニーです♪

吹き替えはもちろん山寺宏一さん!

ジーニーはもはや山寺宏一さんしか考えられませんね!

もかは、ホール・ニュー・ワールドも大好きなのですが、フレンド・ライク・ミーも大好きです!

もちろん今作にも出てきますが、ジーニーの登場シーンとエンディングにもあります

そこの演出とダンスがとてもすごいです!

感動してしまいました…

そして、ジーニー役のウィル・スミスさんがかっこよすぎる!

始まりはやはり、アラビアン・ナイトから始まります

アラビアン・ナイトを歌うのも山寺宏一さんです!

始まりからもう本当に最高の映画です♪

スポンサーリンク

一番の見どころは”アリ王子のお通り”

そして、一番の見どころは、”アリ王子のお通り”です!

こちらもお馴染みの曲ですね

作中では、500人ものダンサーとエキストラが出演しているそうです

それもあって、かなりの大迫力!

間違いなく今作のもかの一番のお気に入りシーンです♪

そして、ここでもウィル・スミスさんがかっこよすぎる!

YouTubeに一部公開されているので、ぜひ見てみてください!

日本語版をまず見て、英語版も見るのがおすすめです!

英語版もぜひ見てくださいね♪

スポンサーリンク

まとめ

公式サイトより引用

https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

いかがでしたか?

今回は、実写版アラジンを見た感想と内容を簡単にまとめました

ちなみに、映画館にはアラジンのグッズがたくさん売っていました!

どれも可愛いグッズで、全部欲しいぐらいでした…

いくつか買ってきたのでYouTubeで紹介動画を出しますので、ぜひ見てくださいね♪

本当に、ウィル・スミスさんになりたい人生でした…

ジーニーになりたい…

まだまだ公開したばかりなので、皆さんもぜひ映画館に足を運んでくださいね!

もかも時間があれば、もう一回、いやもう二回ぐらい見に行きたいです笑

それでは、ディズニーの夢のひとときをお楽しみください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました