スポンサーリンク

【1月8日公開!】映画「銀魂 THE FINAL」を公開初日に見てきた感想とあらすじ!終わる終わる詐欺ではないよろず屋の本当のラスト…※ネタバレ注意!

スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

本日1月8日は映画「銀魂 THE FINAL」の公開日です!

もか
もか

もかの地域では今日から映画チケットがネット販売のみだったからなのか、公開初日の朝一の上映では半分以上席が空いていました

今回は、「銀魂 THE FINAL」を見てきた感想とあらすじをまとめていきます

スポンサーリンク

銀魂 THE FINAL

もか
もか

祝!映画公開!
ということで、銀さんと松陽先生を描きました♪

今回の映画は、今まで2度の最終回による終わる終わる詐欺だった銀魂の本当の最後の映画になります

始まりは、今までのなが〜いあらすじがとあるアニメのオマージュで描かれます

かなりのおもしろシーンなので、ぜひ劇場で観てください!

もか
もか

ただコロナもあるので、劇場内では極力声を出して笑うのは控えた方が良いかもしれません!
何人かの方は、声を出して笑っているお客さんもいましたが、飛沫感染防止に努めましょう

そして、長いあらすじの後、銀時、桂、高杉が江戸の中央にあるターミナルの前に集結!

松陽先生を助けるために、そして、虚を倒すために3人はターミナルに乗り込みます

最初からド派手な戦闘が開始!

そこに失脚していた新撰組や神楽、新八、お妙さんたちも続々と登場してきます

ターミナルの最上階で着々と虚の復活が進む中、銀時たちは最上階へ向かいます

最初に最上階に到着したのは、高杉

復活した虚は、松陽先生の人格

再会した師と弟子

その後、銀時も最上階に到着

銀時、高杉、松陽先生、虚の運命は…

続きはぜひ劇場で観てください♪

スポンサーリンク

感想

入場特典に加えて、映画パンフレットも購入しました!

値段は850円です!

もかが映画を観た感想としては、泣けるシーンもありましたが、やはり銀魂!

笑いのシーンの方が多かったです笑

クライマックスのしんみりするラストシーンが終わり、エンドロールが流れ、その後にも続きがありました

そして、そこにはよろず屋の3人だけでなく、土方や近藤、沖田、お妙さん、松陽先生、虚、桂、高杉、九兵衛、あやめなどが揃っています

そして、そこには空知英秋(ゴリラ)もいます

ここでは銀魂に関する質問になんでも答えてくれるようで、とても面白いものばかりでした笑

さらに、空知英秋(ゴリラ)の声優を担当していた人物とは…←映画の1番最後に表示されるので要チェック!

エンドロールの途中で帰っていったお客さんもいましたが、絶対にエンドロールが流れても帰らないでくださいね!

最後までしっかり楽しんで観てください♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、1月8日公開の「銀魂 THE FINAL」の感想とあらすじを簡単にまとめました

ぜひ皆さんもコロナには十分注意して、劇場で観てくださいね♪

もか
もか

映画館自体は、換気が行き届いているので、マスクや消毒などの対策や飛沫感染防止対策をしっかりしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました