スポンサーリンク

【ブラッククローバー第236話ネタバレ最新話確定速報!】基地に戻ったユノVSスペード兵!ヴァンジャンスは一体…

スポンサーリンク
ブラッククローバー
スポンサーリンク

1月20日の週刊少年ジャンプに掲載されるブラッククローバー第236話のネタバレ記事です

第235話では、金色の夜明け団に襲撃してきたスペード王国の兵士を率いる漆黒の三極性の1人・ゼノンとヴァンジャンスが戦うシーンが描かれました

一体あの後、ヴァンジャンスはどうなったのか…

基地に帰ってきたユノはどうなる?

第235話を動画でもう一度確認したい方はこの動画をぜひ見てね♪

良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします!

236話のネタバレ予想動画はこちら

スポンサーリンク

ブラッククローバー第236話ネタバレ確定要素

回想シーンからの始まりです

ユノとアスタの幼少期

アスタがユノに、「俺たちは血は繋がっていないけど家族で、だけど血が繋がってる人よりもずっと繋がっていると思う」と言います

なんで突然そんなことをと言うユニに、アスタは

「俺たちに血の繋がった家族はいないから、その分、仲間を家族のように大切にしようぜ!」と言いました

そして、金色の夜明け団での回想シーン

少しずつ団員に認められていくユノ

食事に誘われたり、力を認められたり、笑っている方がいいなど些細な話をできるようになり、良い関係を築いていきます

そして、今そんな大切な仲間を傷つけられ、ユノは怒ります

なんと金色の夜明け団の半分は死に、もう半分は虫の息だという…

ユノが風精霊魔法スピリットストームを繰り出しますが、岩石でガードされます

風の精霊に選ばれたのはお前か!と嬉しそうにスピリットストームを弾き飛ばします

岩石を連射する攻撃から、マナゾーン精霊の静かなる舞踏で全てを避けます

死にかけている仲間を守っているユノの姿を見て、強さを感じ取りガデロアという名であることをユノに伝えます

金色の本部を襲撃した理由を問うユノに、ガデロアはただ単に自分の魔法で暴れられたらそれで良いと興奮しています

「ただ強い奴が偉い!何もかも強者の自由!」と叫びます

「お前は人を傷つける時にどんな感情をしているんだ?」とユノが言います

「興奮するよ!だから、やめられないんだろう!」とガデロアは叫び返します

「お前だって自分の魔法を人を傷つけるために使いたいだろう」と言われ、ユノは「お前みたいなクズやろうと同じワケねーだろ!」と叫び返します

ユノは、風精霊創成魔法スピリット・オブ・ゼファーを発動し、剣で斬りかかります

岩石で防御するガデロアだったが、ユノはとてつもない風のスピードで岩石を風化させます

「よくわかったよ!お前みたいな奴がいるから、世界がおかしくなる。いつまで経っても呪いの連鎖が終わらない!」と言ってガデロアを横にぶった切ります

「クローバーの魔法騎士としてでも、スペードの王子としてでもどっちでもいい!負の連鎖はオレが断ち切ってやる!」とユノは叫びます

これは、ユノがスペード王国に戻る可能性も出てきましたかね…?

僕の考察にちょっと繋がりますね!

ぜひ皆さんの考察もコメント欄で教えてください♪

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします♪

スポンサーリンク

もかチャンネル

もかチャンネルでは、ブラクロを含めたジャンプ漫画の考察動画を投稿しています!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました