スポンサーリンク

【ブラッククローバー第273話ネタバレ最新話確定速報!】「運命の日」アスタの悪魔同化!想いが1つになったアスタとリーベは、ナハトを越えられるのか?ユノとランギルスの修行の行末は?【Black Clover】

スポンサーリンク
ブラッククローバー
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回の記事では、ブラクロ最新話第273話の内容をまとめていきます!

もか
もか

このブログでは、もかのYouTubeチャンネルでの考察を全力で行っているため、早バレを見ていないので、最新話の内容は発売日以降に掲載します

スポンサーリンク

前回ページ272振り返り

もか
もか

前回のページ272の記事はこちら!

ページ273のタイトルは「暗獄の狩り場」です

今回は、センターカラーですね!

向かい合うアスタとリーベ、そして、2人の奥には微笑む2人の母親・リチタが描かれています

2人の運命が、今、重なった!!

そして、今回は、まさかのあの人物がユノの修行のために、久しぶりに登場です!

スポンサーリンク

ユノ副団長とランギルス元副団長

アスタの修行が進む中、この男もまた”最強”への道を歩む半ばで…

今回最初に描かれているのは、ゼノンを倒しヴァンジャンスを救おうとしてるユノ

ユノは1人で、修行に励んでいます

すると、

「隠れて見てないで出てきたらどうですか…?ランギルス元副団長…!」

と木の影から、ランギルスが現れます

金色のローブはもう着ていないようです

「元は余計だね、相変わらず嫌味なヤツだな君は」

と言いながら、ユノの元に歩み寄って行きます

スポンサーリンク

空間魔法の相手

ゼノンを倒す算段はついているというユノ

しかし、実際の効果を確かめるには空間魔法の相手に直接試すしかありません

「何をしにきたんですか?」

とランギルスに問うユノ

「空間魔法の相手が必要だと思ってね…しょうがないから修行に付き合ってあげようか?」

とまさかのランギルスから修行に協力してくれると言い出します

本当なら、1人だけでなんとかしたいユノですが、

「これは金色の夜明けの問題だ…!アナタも強くなっていますよね…?よろしくお願いします!」

と修行を頼み込むユノ

「まだまだ生意気だけど、君も少しは素直になったじゃないか」

とユノとランギルスの修行が始まるようです!

空間魔法を使うゼノンに挑むユノにとって、ランギルスは最高の修行相手ですね!

スポンサーリンク

9割バカ

そして、場面はアスタの修行の場に移ります

倒れ込んでいるアスタとリーベ

そして、ナハトは

「…また君達の負けだ」

と悪魔同化の状態のまま立っています

「ナハト副団長めちゃくちゃ強ぇ…何度挑んでも勝ち筋が見えねぇ…」

とナハトの強さを身に染みて実感しているアスタ

しかし、アスタの感覚的には、ナハトはまだ本気ではないようです

ブラックアスタとして戦ってる時にアスタが受けた傷は、リーベにも影響するようで、リーベも傷だらけです

そして、傷だらけのアスタとリーベは、スペード王国の抵抗勢の人が魔法で作ったお菓子を食べ、傷と体力を回復させています

「甘いもの食べて閃いた!!ちょっと付き合ってくれ!リーベ」

と張り切り出すアスタ

リーベは、

「こーゆー時のコイツは…1割の確率で、とんでもねー正解を引き当てる…」

と考え込みながら、協力します

しかし…

悪魔同化をしようとしているアスタとリーベですが、アスタの閃きは、リーベを肩車することでした笑

さすがにこれにはリーベも

「フツーに9割のダメな方だった」

「テメー、フザケてる場合じゃねーんだよ!9割バカ!」

と再びアスタとリーベの兄弟喧嘩が始まります笑

スポンサーリンク

ナハトの兄

アスタとリーベの言い争いを黙って見ているナハトは、自分の過去を思い出します

そして、ナハトと一緒にいるナハトの兄

昔のナハトは、とても良い子ちゃんで、兄は自由すぎる男だったようです

アスタとリーベを見て、自分と兄の過去を重ねて見えたのでしょうか?

そして、

「そろそろ集合の時間だ」

とアスタたちに声をかけるナハト

「え”ッッ!!?もう2日経ったんすか!?」

と驚くアスタ

スポンサーリンク

暗獄の狩り場

そして、ナハトは

「仕方ないね…」

「どうせダメなら、ここで死ね」

と突然影魔法による攻撃を行います

焦るアスタ、リーベに声をかけ、ブラックアスタになります

「マナゾーン 暗獄の狩り場」

ナハトのマナゾーンがここで発動!

周囲は一気に真っ暗闇になり、暗闇の中からアスタに攻撃が繰り出されます

暗闇のせいで氣で気配を感じ取ることもできないアスタ

「可能性があったのに残念だ」

とナハトはアスタに攻撃を続けます

ヤミをどうしても救いたいアスタ、リチタの仇を絶対に討つと決めたリーベ

ここで死ぬわけにはいかない2人

そして、

「コイツを死なせるわけにはいかない!!」

とお互いにお互いを守ろうとした瞬間!

暗闇にいるナハトの目の前に1つの光が…

そして、右目だけが映り、今までのブラックアスタの時の目ではない目が現れます

新たなる力、胎動…

もか
もか

このブログでは、もかのYouTubeチャンネルでの考察を全力で行っているため、早バレを見ていないので、最新話の内容は発売日以降に掲載します

スポンサーリンク

最新話ページ273ネタバレ

ページ273のタイトルは、「運命の日」

ついにスペード王国強襲メンバーが集結!

スペード王国への強襲が開始です!

アスタの修行編で、大盛り上がりを見せたブラクロですが、ここからさらに盛り上がること間違いなしです!

スポンサーリンク

モリス登場

始まりは、スペード王国でのゼノンたちの現状です

外から歩いてくるゼノン

「兄上の容体は大丈夫だろうな」

「モリス」

と、ここでモリスがついに登場!

アスタとヤミに敗れたダンテは、ゼノンに連れ帰られた後、モリスの魔導学によって強化・回復されていました

そして、その横にいるのは、ラックやアスタたちと一度戦っているロータス

他にも影があるので、八輝将から数人来ている可能性もあるかもしれません

モリスは、マルスによってダイヤモンド王国から追い出されたようです

スポンサーリンク

ダンテの復活と魔神

回復カプセルのようなものに入っているダンテは

「あぁ…またあの小僧と戦うのが楽しみだよ…」

とアスタとの戦闘を待ち侘びている様子です

「他の準備にぬかりはないか?」

とモリスに聞く、ゼノン

モニターを見ると、そこには魔神の姿が…

ここでアスタたちの前に魔神が敵として登場するのでしょうか…

スポンサーリンク

ナハトの負け

ナハトとの修行後、マナゾーンで殺されかけていたアスタ

とっさに悪魔同化を使い、ナハトのマナゾーンと悪魔同化をかき消していきます

そして、ナハトは

「オレの負けだ」

と言います

そして、反魔法は最強だ、と再認識をしているナハト

強襲に向かおうとするアスタですが、ナハトはアスタを引き止めます

「な…なんでですか?」

「オレとリーベは、悪魔同化できたじゃないっすか!」

と猛反対をするアスタ

しかし、

「ほんの一瞬だけね」

「まだ完全には悪魔同化をモノにできていない…」

と言われ、アスタとリーベものそのことは分かっている様子です

スポンサーリンク

ナハトの思い

「オレは、影魔法で君を 黒の暴牛団員を見ていた」

「君は魔力を持たず生まれ」

「期せずして、悪魔に憑かれ」

「過酷な運命に翻弄された」

「だが…」

「君はずっと、正しかった」

「オレは『正しい人間が報われるとは限らない』と言った」

「だけど、」

「オレは正しい人間には報われてほしい」

と自分の思いをアスタに伝えます

スポンサーリンク

取り残されるギモデロ

そして、強襲に行かないといけないナハトは、これ以上アスタの相手はできないので

「ギモデロだけ置いていく」

「君が来るまで、オレ達にできることはしておく」

「だからちゃんと仕上げて、必ず来い!」

と、ギモデロと修行し、悪魔同化をマスターするよう伝えます

しかし、ギモデロは

「あんなのくらったら、死んじゃいますよ〜」

「ナハトの旦那の鬼〜」

とかなりびびっています笑

スポンサーリンク

出陣

そして、場面はクローバー王国へ

そこには、同じローブを纏った強襲メンバーに選ばれた精鋭たちが並んでいます

ついに、スペード王国への強襲が次回から始まっていきます!

新たな戦装束を纏い、いざ出陣!!次回へ続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました