スポンサーリンク

【ブルーロック 最新話 ネタバレ】第257話「TWO-GUN」ついに、潔世一完全覚醒!最高表現の連鎖化学反応で逆転か!

スポンサーリンク
ブルーロック
スポンサーリンク

どうもみなさんCiao!もかです!

氷織がシャルルの裏の裏の裏を完全に読み勝ちボールを奪いました

ヒーロー國神の復活からのシャルルに読み勝つ氷織

激アツ展開が続いていますが、このまま潔は反撃のシュートを決められるのか…

今回は、ブルーロック第257話の展開予想をしていきたいと思います

スポンサーリンク

TWO-GUN

まずはタイトルの「TWO-GUN」

直訳すると“2発の弾”になります

果たして、2発の弾とは何を表しているのか

シンプルに考えるのであれば、“2発のシュート”ということになりそうですよね…

例えば、誰かが放ったシュートをさらに誰かがそのままシュートとして放つ

例えるなら、2段階シュートのような?笑

現在、氷織から潔へパスを出している状態なので氷織のシュートを潔が中継してさらにシュートという展開はなさそうです

さらに、現在潔たちが起こさないといけないのは最高×最高の化学反応というだけではなく、予定されていない即興の連携である必要があります

とすれば、誰かが本気でシュートとして放ったボールを他の誰かが再び蹴るという展開になるはずです

その場合の展開を考察してみましょう

①國神が撃ったシュートを潔がシュート
②カイザーが撃ったシュートを潔がシュート

おそらくこのどちらかになりそうですよね

もちろん逆のパターンもありえます

❶潔が撃ったシュートを國神がシュート
❷潔が撃ったシュートをカイザーがシュート

それぞれ見ていきたいと思います

スポンサーリンク

①國神が撃ったシュートを潔がシュート

まずは逆のパターンから考えてみます

潔が撃ったボールを國神がシュートするとすれば、あのシーンを思い出しますよね

ブルーロックより引用

第255話では潔がステーキの話をしていましたよね

あの頃の國神がまだ残っていることを潔は確信していたんです

とすれば、あのシーンが再現される可能性も十分ありえるのかもしれません

そして、再び國神が潔に

「パス あざっす!」

と言うとしたら、それは激アツな展開でしょう

でも、正直この展開はあまりないかと思っています

あるとすれば、逆パターンですね

現在の潔は紛れもなく自分が世界一のエゴイストとして点を取ることにこだわっています

そして、氷織も第256話で潔を“世界一(エゴイスト)”と呼んでいます

つまり、この状態で潔が國神にアシストする形になった場合、氷織の期待を裏切ることにもなるんです

そんなことを潔がするはずがありませんし、ここに来てアシストに回るようなことは絶対にしないでしょう

つまり、❶の場合は、かつての試合とのリンクになるので伏線回収という点では十分ありえそうですがそっくりそのまま描かれるということにはならないんです

そして、この國神の台詞を思い出してください

ブルーロックより引用

國神の夢は、“サッカーでスーパーヒーローになる”ことです

何を持ってスーパーヒーローとなるかは意味が変わってくるかもしれません

例えば、プレーを見た子どもたちに夢を与えるヒーローという可能性もあります

しかし、現在の國神は絵心から役割を与えられているんです

ブルーロックより引用

そうです…

“世界一を生み出すための当て馬”

ノエル・ノアのプレースタイルに限りなく近いスタイルを身につけた國神は、世界一のエゴイスト、ストライカーを生み出すために再びブルーロックに戻された存在なんです

ということは、潔が世界一になるための助けになってくれる可能性が非常に高いと言えます

そして、それが潔のシュートに繋がるプレーだとすれば、國神は潔にとってヒーロー同然の存在

潔が世界一になることを支えたヒーローになるわけです

それが國神の意図的かどうかはわかりませんが…笑

國神が放ったシュートを潔が横入りして自分のシュートに変えるという可能性もあります

ですが、國神がわざとゴールじゃない場所にシュート同然のパスを出して、潔がダイレクトでそれをシュートするなんてことがあれば、まさに2段階の弾丸“TWO-GUN”になりそうですよね

スポンサーリンク

②カイザーが撃ったシュートを潔がシュート

続いて、②のパターン

先ほど挙げた❷は正直可能性は低いと思います

今の状態のカイザーが再び潔の脅威にいきなりなるとは思えないんですよね…

今回のシャルルを止めようとする動きも氷織にうまく利用されていますし…

今後の展開で覚醒して再び潔の脅威になるという展開はあるかもしれませんが、それはこの試合ではないでしょう

とすれば、潔のシュートをカイザーが横取りしてシュートみたいな展開はなさそうです

逆にカイザーが放ったシュートを潔が奪ってシュートする展開は十分ありそうです

①の國神のパターンやこれらとは別で氷織との連携で潔がシュートを撃つ場合も共通して言えるのは、潔は超越視界を駆使して行う連携プレー

カイザーも超越視界を使えますが、現在は潔の方が上の超越視界を使用しているはず

少なくとも氷織は既にカイザーよりも上の超越視界を使用していますよね

そして、氷織とビジョンを共有する潔は氷織と同等かそれ以上の超越視界を使っているはずなんです

とすれば、カイザーよりも潔の方が超越視界が上であるのは当然です

つまり、潔がカイザーを利用することはあっても、現在のカイザーでは潔を利用して裏をかくことは難しいと思われます

そして、潔がカイザーのシュートを利用してシュートするとすれば展開は1つ!

カイザーが放つ“皇帝衝撃波(カイザーインパクト)”を潔のシュートに利用する

潔はこれまで他のプレイヤーのプレーを喰らって成長してきましたが、シュート力を上げるためにカイザーのシュートを喰らう可能性は十分考えられそうですよね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ブルーロック第257話の展開予想をしていきました

ぜひみなさんの感想をコメントやXで教えてください!

では、また( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました