スポンサーリンク

【ブルーロック】國神鍊介の覚醒!実験体となった“闇堕ち”國神がまさかの潔を…!!※最新話ネタバレ注意

スポンサーリンク
ブルーロック
スポンサーリンク

どうもみなさんCiao!もかです!

最近、個人的な印象ですがブルーロックが2回休載があって珍しいなと感じています

最近めちゃくちゃ激アツな展開が続いているので、今後の展開にも期待していきたいですね♪

今回は、國神鍊介について考察していきたいと思います

スポンサーリンク

國神鍊介

ブルーロックより引用
誕生日3月11日
年齢(学年)16歳(高校2年生)
星座魚座
出身地秋田県
家族構成父・母・姉・自分・妹
身長188cm
足のサイズ28.0cm
視力1.5
血液型O型
BL入寮前の所属チーム正堂学院高校サッカー部
利き足左利き
好きな選手ディディエ・ドログバ、オリヴィエ・ジルー
サッカーを始めた歳6歳
座右の銘「正々堂々」
自分が思う自分の長所まっすぐ実直なところ
自分が思う自分の短所ほめられるとどうしていいかわからない、無愛想
好きな食べ物わかめスープ(なんかあったまるだろ)
嫌いな食べ物牛乳でフヤけたシリアル(罰ゲームとしか思えん)
BESTご飯のお供高菜漬け(おにぎりにしても美味しいんだコレが)
趣味海岸を走る。筋トレ
好きな季節春(新しいことが始まりそうでワクワクするから)
好きな音楽KANA-BOON「シルエット」)
好きな映画「アイアンマン」、アベンジャーズシリーズ(こーゆーのでいいんだよ)
好きな漫画「ワンピース」(ゾロとルフィの関係が好き)
キャラカラーオレンジ
好きな動物シロクマ(大きくて凶暴なのに可愛いって反則だろ)
得意科目体育(身体測定でいつも一番)
苦手科目現代文・古典(なんで学ばないといけないかわからん)
何フェチ首のすじ(女性も男性も、そこを見ちゃう)
されたら喜ぶことわからない、考えたことない
されたら悲しむこと侮辱
好きなタイプおっとり可愛らしい人
昨年のバレンタインチョコ数7個
睡眠時間8時間
お風呂で最初にどこから洗うか首(一番ベタベタしてると思う)
コンビニでつい買ってしまうもの電池(家に無い状態が嫌なので思いついたら買うけどまだ残ってて、結構いっぱいある)
きのこ派orたけのこ派きのこ(チョコの部分だけ口の中で溶かしてサクサクのやつをどんどん口の中にためて、リスみたいにしてたらキモチ悪いと姉ちゃんに怒られた)
最近泣いたこと映画「E.T.」を観たとき(生き返るところが何回観ても泣く。曲が秀逸)
サンタからのプレゼントは何歳まで?9歳(姉ちゃんがもらわなくなって、俺も強がってやめた。姉は12歳までもらってたから、俺は損したと思ってる。クソ)
サンタからのプレゼントで要求したのはスパイク
1億円もらったら何をするか3000万はサッカーの為、3000万は貯金、4000万は誰かのために募金とか慈善活動
地球最後の日に何をする?海の波音を聴く
休日の過ごし方筋トレ、ランニング
CV小野友樹
スポンサーリンク

國神の復活と闇堕ち

國神といえば、登場時から情熱的で仲間想いのアツい男!という印象でしたよね

でも、まさかの青の監獄脱落…

ブルーロックより引用

まさかの展開に衝撃を受けたのは僕だけではなかったはず…

しかし、“敗者復活(ワイルドカード)”への入り口があり、國神再登場の可能性も残されていました

ブルーロックより引用

吉良といい、國神といい、まさかここで脱落するのか…というキャラの脱落に驚きましたが、敗者復活の存在に再登場する人物がいるという伏線が貼られましたね

吉良の場合はただの噛ませ犬だったのかもしれませんが…笑

とはいえ、個人的には吉良の今後の再登場も期待していきたいです!

そして、見事復活を果たした國神の姿は変わり果てたものでした…

ブルーロックより引用

明らかに雰囲気が変わり、目に闇を抱えた國神の復活

誰もが國神は闇堕ちしてしまった…と思いましたよね

実際にその後の國神は以前の國神とはかなり違う様子でした

協力して一緒に上がろうと言っていた國神でしたが、復活後は個人プレーばかり

挙げ句の果てにはこんなことまで言っていました

ブルーロックより引用

サッカーでヒーローになることが夢だった國神がもうヒーローじゃないと言い、潔と敵対してしまいました

絵心に自我を捨てろと言われていたことが関係していると思われますが…

スポンサーリンク

スーパーヒーローになる夢

とはいえ、國神は士道とのリベンジマッチを迎えたことで、あの頃の國神が徐々に戻りつつあります

ブルーロックより引用

かつて自分が敗北し、夢を諦めるきっかけにもなった相手士道へのリベンジの機会

いくら絵心に自我を捨てろと言われたとはいえ、レベルアップした國神の力は本物です

そんな國神が…根はアツい國神が士道へのリベンジのチャンスを逃すわけがありませんよね

絵心は國神に自我を捨てろと言いましたが、本当は自我をそれでも捨てないかを試していたのかもしれませんね

それに、なんやかんやで闇堕ちしきれていない優しい國神が何度も溢れ出していましたからね…笑

ブルーロックより引用

なんだかんだでみんな國神が好きで、國神もちゃんとみんなと合わせて練習するシーンはグッときましたね!

そんな國神ですが、今後間違いなくヒーローという夢を叶えると思います

ブルーロックより引用

そもそも國神の夢は、先ほども触れた通り「サッカーでスーパーヒーローになること」

ノエル・ノアのプレースタイルを扱う実験体になりサイボーグとも言われている國神ですが、ヒーローと言われ続けている一面もありました

ブルーロックより引用

いつだって國神はヒーローなんですよね…

ところどころで活躍し、それなりの入札もされている國神ですが、未だに燻っているヒーローという感じもしています

ですが、そんな國神もヒーローになりつつありますよね

スポンサーリンク

國神は潔のヒーロー

士道へのリベンジを果たそうとする國神の姿を見た潔は、

「國神の自我はまだ燃えてる!!」

と言いながら、

ブルーロックより引用

あの懐かしの一緒にステーキを食べたシーンを思い返す言葉をかけています

そして、この試合での國神の表情はまさに昔の國神に戻っています

さらに、現在の國神はノアの指示とはいえ、潔と氷織と協力する立場にあります

國神は士道を抑えるために動いていますが、潔は得点を狙っています

そして、その潔がシュートを撃つために協力しているのが氷織

氷織は世界一のパサーであるシャルルと対決し読み勝った状態ではありますが、何度もシャルルに読み勝てるとは正直思えません…

潔へパスを出すもののシャルルにカットされるという可能性も決して低くはなさそうです

そして、これは257話の展開予想でも出しましたが、

潔が得点を決めるために必要なのは、やはりサポートです

そのサポートをする存在が國神である可能性が非常に高いんです

かつてのステーキは國神から潔に一緒に食べるかを誘っていました

ブルーロックより引用

しかし、今回は先ほども見た通り潔からステーキを誘っているんです

つまり、この時とは逆の立場になっているわけです

そして、この時國神が潔にステーキを誘った理由は、得点できたのは潔のパスがあったからでした

ブルーロックより引用

つまり、現在の潔と國神の立場がこの時と逆になっているのであれば、今回は國神から潔へのサポートからの潔の得点という展開である可能性が非常に高いんです

しかも、國神は絵心からこんなことも言われています

ブルーロックより引用

國神は世界一を生み出すための当て馬

そして、256話のラストでは氷織が潔のことを“世界一”と呼んでいます

もちろん氷織が潔を世界一にしようと思っているという前提での呼び方ではありますが、潔が本当に世界一になるなら國神はその潔の当て馬になるべき存在というわけです

つまり、國神が潔の世界一への強力なサポーター

まさにスーパーヒーローとしてパスを出してくれる展開も十分期待できるんです

その結果、國神は潔にとってのスーパーヒーローになるのかもしれません

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、國神鍊介について考察しました

ぜひみなさんの感想をコメントやXで教えてください!

では、また( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました