スポンサーリンク

まさかの映画でキッド(快斗)の父・黒羽盗一の生存確定!?新一の父・工藤優作と双子?怪盗コルボーの正体!【名探偵コナン100万ドルの五稜星】

スポンサーリンク
名探偵コナン
スポンサーリンク

どうもみなさんCiao!もかです!

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が公開されてからしばらく経ちましたが、ご覧になられましたでしょうか?

個人的には映画本編は、正直去年の「黒鉄の魚影」の方が凄かったな…という印象でした

しかし、エンドロールが終わった後、衝撃の事実が暴露されましたね!

本編の途中でも怪しすぎたポンコツ刑事

完全にあの刑事が犯人だと思っていましたが、犯人ではなく怪盗コルボーの変装でした…

そして、この怪盗コルボーこそまじっく快斗の時点から、快斗の父・黒羽盗一なのではないかとも噂されている人物でした

しかし、快斗本人は父である盗一は亡くなっているため、盗一がキッドになる前に泥棒として活動していた母・千影が変装しているのだと考えていました

ですが、今回の劇場版での優作の発言により、盗一本人である可能性が濃厚になりました!

スポンサーリンク

黒羽盗一と工藤優作

そもそも快斗と新一にはかなりの共通点があります

快斗には協力者である寺井黄之助がおり、新一つまりコナンの協力者には阿笠博士がいます

この2人の容姿は非常によく似ています

マジック快斗より引用
名探偵コナンより引用

2人とも老人であり、丸メガネ、そして髪型も酷似しています

さらに、言うまでもなく青子と蘭の存在も同じ

青子の父である中森警部と蘭の父である毛利小五郎にも共通点があります

名探偵コナンより引用
名探偵コナンより引用

2人ともちょび髭かつ目と眉毛、骨格もよく似ています

そして、快斗と新一の顔が似ているのは言うまでもありませんよね

劇中でも服部が新一と瓜二つと思うほどです

そして、今回の本題でもある盗一と優作

マジック快斗より引用
名探偵コナンより引用

形は違えど、口髭があるのは同じ

確かに面影もあるような…

でも、これは同じ作者だから絵柄からして似ているのは当然?

ですが、これらを総じて快斗と新一の周辺にはあまりにも酷似した要素が多いことがわかります

そして、今作で優作が最後に自分には生き別れの双子の兄がいることを明かし

兄から送られたきたメールのイニシャルから、黒羽盗一で確定と言えます

さらに、後押しするかのようにその直後のシーンでは、ポンコツ刑事の変装が解かれ…

そこには怪盗コルボーが現れました

スポンサーリンク

怪盗コルボー

マジック快斗より引用

怪盗コルボーはまじっく快斗に登場し、アニメも1話から名は明かされない状態で姿のみ描かれます

そして、快斗がキッドとして盗みに入った際に対峙することになり、怪盗コルボーという名を知りました

さらに、驚いたことにその容姿は快斗の父・黒羽盗一と瓜二つだったのです

本人は変装であり、黒羽盗一ではないと言い張っていました

快斗自身も中森警部に姿を見られた後に、警部に近しい人物たちは把握しており、誰にでも変装できるため近しい人物の姿を借りていると言い誤魔化していました

同じように盗一も、何らかの理由で自分が生きていることを快斗に隠すために嘘をついたのかもしれませんね

そもそもコルボーというのは、カラスという意味があるため、例の黒ずくめの組織との関連性が伺われます

これは以前、YouTubeでも考察しているのでぜひチェックしてみてください!

盗一は表向きでは死んだことになっていますが、何らかの理由で黒ずくめの組織に協力させられているのかもしれませんね

そして、組織を倒すために動いているものの自分だけでは力不足だと感じ、息子である快斗に力を借りるべく快斗をキッドになるように仕組んでいた

そもそも快斗がキッドになることは、盗一が仕組んでいたこともまじっく快斗の序盤で描かれています

快斗自身にパンドラを追わせ、組織に辿りついた所でコルボーとして現れ、盗一であることを明かし協力するという展開も十分考えられます

そうなれば、映画では度々協力関係になるコナンとキッドが本編でも協力するという展開になりそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、黒羽盗一と怪盗コルボーについて考察しました

そういえば、死んでいることにしている人物としては赤井秀一も挙げられますが、赤井さんも盗一もどちらも担当されている声優は池田秀一さんです

偶然かもしれませんが、合わせているのも意図的だったのかもしれませんね

ぜひみなさんの感想をコメントやXで教えてください!

では、また( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました