スポンサーリンク

シャンクスの言う「ある海賊」の正体がついに判明!双子説から見る新たな可能性がヤバい【ワンピース ネタバレ考察】

スポンサーリンク
ワンピース
スポンサーリンク

どうもみなさんCiao!もかです!

本誌ではエッグヘッド編もまもなく終了を迎えそうな様子

ドリーとブロギーが現れ、巨兵海賊団が出現しましたが、サウロもいるのでしょうか?

とすれば、ロビンとサウロの再会もまもなくなのか…

そんな今後の展開も気になるところですが、今回考察していきたいのは

シャンクスが言う「ある海賊」について

です

第1037話で五労星と話していたシャンクスが口にした言葉です

このある海賊についてはまだ判明しておらず、様々な考察がされているところでもあります

ルフィやバギー、ロジャーなど色々な説が囁かれる中で今回は、新たなもう1つの説として考察をしていきたいと思います

スポンサーリンク

ある海賊の正体は?

ワンピースより引用

海賊の中でも四皇の1人であるほどのシャンクスが五老星と会話しているこのシーンは誰もが衝撃を受けたはずです

五老星が口にした「立場上」というのが、シャンクスが天竜人の血を引く海賊だからだということは今となっては判明しているようなものですが

このある海賊とは果たして誰なのか

何度かシャンクスはルフィのことを口にするシーンが描かれていますが、その時のシャンクスの表情は悪そうなものや笑顔など様々でした

このことからシャンクスが実は悪人なのではないか、いや、善人だろう、という2つの疑念が読者の中で生まれました

そして、問題のこのシーンのシャンクスに傷が描かれていないという点からは

シャンクス双子説

が囁かれるようにもなったんです

正直なところ、個人的には双子説は違っていて欲しいのですが、今回はこの双子説こそが「ある海賊」を解明する鍵になると考えています

もか
もか

ここまで来て双子でした!と言われたら、

確かに納得はするけど、ここまで明かされていないことを踏まえれば、

もっと複雑な何か事情があるという方がシャンクスっぽいかな?

そして、双子説でシャンクスは良い奴で、もう1人悪い奴がいます

という展開よりももっと大きい宿命を背負ったかっこいい男であって欲しい、

という願望もあります…笑

天竜人の血を引きながら四皇であり海賊王の元船員

これほどの設定があるシャンクスには双子説よりも、

もっと別の何かを尾田先生が用意していることを期待します!

という思いがあるので、双子説は正直否定的ではあります…笑

スポンサーリンク

「ある海賊」は“四皇”赤髪のシャンクス

では、ある海賊とは誰なのか

それはズバリ

赤髪のシャンクス

です

は?という反応を持つ人も多いかもしれませんが、双子説が存在している以上は片方がもう片方について語るのは何もおかしいことではありません

それに、五老星と話している方に傷がないということは、傷があるルフィが知るシャンクスではないわけなので、赤髪海賊団のシャンクスを探していても何ら不思議はありません

そして、五老星が話した

「立場上政治に関わるべきではない」

というのは、シャンクスが元天竜人という意味ではなく、フィガーランド家だからだという可能性もあります

シャンクスの父親であろうフィガーランド・ガーリング聖は神の騎士団の最高司令官です

政治ではなく裁く側の人間

現在の日本で言うところの三権分立をイメージすると良いかもしれません

立法・行政・司法は分立しておかないといけない

つまり、五老星は政治を行う行政、神の騎士団は法(イム様の意向?)により裁く司法です

どちらもイム様の意向を汲んでいることは間違いないでしょうが、立場上を考えると政治に関わるべきではないというのは、司法を任された一族であるフィガーランド家の血筋であることを意味していたのかもしれません

スポンサーリンク

双子の仲は険悪か?

双子がシャンクスについて話をしているとすれば、何について話していたのかも気になります

その内容は今回は置いておくとしても、双子説が囁かれた時に気になったのは

なぜもう1人はシャンクスと一緒にロジャー海賊団にいなかったのか

ということです

シャンクスがゴッドバレーで拾われたにしろ、別の場所だったにしろ

かなり幼い頃から拾われていたのは明確です

そんな幼いシャンクスがたった1人でいたのでしょうか?

仮にも天竜人の血を引くシャンクスが…

この点でも双子説への疑問が残りますが、これを解決する1つとしては双子の仲が険悪だった場合

もっと言えば、シャンクスはフィガーランド家の中でも浮いた存在だった

天竜人の中には天竜人が行っていることを良く思っていない人物がいるのも事実です

つまり、天竜人だった頃のシャンクスは天竜人を良く思っていなかった

しかし、抜け出す機会がなかった

そんな時にゴッドバレーでロジャー海賊団と出会い、連れ出してもらったとすれば納得です

もう1人の双子は天竜人に固執していたとすれば、まさにドフラミンゴとは逆の展開ですね

天竜人でありたかったのはドフラミンゴのみで、コラソンを含め家族は天竜人を良く思っていなかった

その反対に、双子を含めた他の家族は天竜人を誇りに思っているが、シャンクスだけが良く思っていなかった

そう考えれば、シャンクスだけがロジャー海賊団に入ったことも説明ができます

ということは、双子がシャンクスをよく思っていないからこそ、五老星にシャンクスの何かを伝えに来たという可能性も十分考えられるかもしれませんね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「ある海賊」について考察しました

ぜひみなさんの考察をコメントやXで教えてください!

では、また( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました