スポンサーリンク

【6月1日営業再開!】イクスピアリ・IKSPIARIが営業再開!再開初日6月1日の様子とコロナ対策<東京ディズンーリゾート>

スポンサーリンク
東京ディズニーリゾート
スポンサーリンク

3度の飯よりディズニー大好き!もかです!

前回の記事では、東京ディズニーランドの懐かしのコスチュームをご紹介しました

もか
もか

まだ読んでいない方は、是非チェックしてくださいね♪

今回の記事では、6月1日に営業再開したイクスピアリの再開初日の様子とコロナ対策についてまとめていきます

※もかは姫路在住なので、実際にはイクスピアリには行けていないのでネット上での情報をまとめています
※県外からの来店は控えるように発表されているので、県外の方は絶対に行かないでください

もか
もか

県外から来てる人がいたら、「舞浜が好きなのはわかるけど自己中すぎるだろ…」って思われたりしそうで怖いですね…

スポンサーリンク

入場前にサーモグラフィ

しっかりと間隔を開けて、順番にイクスピアリ内に入場していきます

入場前にサーモグラフィーを受けてから、入場できるようです

もか
もか

しっかりとしたソーシャルディスタンスの確保への配慮がされているみたいでよかったです!

スポンサーリンク

館内のコロナ対策

館内では、ベンチにも間隔をあけて座るように促すシートが貼られています

そして、館内の至る所に消毒液が設置されているようです

もか
もか

こまめに消毒できるのは、助かりますね!
コロナが流行り出して、休園する前にディズニーに遊びに行った時は、携帯用のアルコールを持って行っていましたが、置いてくれているのはありがたいかもしれません

前後の人と間隔を保つために地面にシールが貼ってありますね

もか
もか

ソーシャルディスタンスを保つことにも配慮されていて少し安心しました!

スポンサーリンク

ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店

ディズニーストアは、6月1日は休業で6月2日から営業が再開しているようです。

もか
もか

コロナが流行ったことで、今年はまだ1回しか舞浜にも行けていないので、早くイクスピアリにも行きたい…

スポンサーリンク

シネマイクスピアリ

シネマイクスピアリも営業開始しています

2分の1の魔法の公開もいよいよ近づいていますが、今の状況のままでは映画を観に行くのも不安ですね…

もか
もか

そういえば、シネマイクスピアリが映画「殺さない彼と死なない彼女」に出てきていました!
撮影場所にイクスピアリを使っているシーンがあって、びっくりしました!という余談です笑

スポンサーリンク

各店の営業開始日と休業予定

<営業開始日>
ディズニーストア:6月2日
よろずや十五夜:6月5日
moreru mignon:6月8日

<当面の間、休業>
東京ディズニーリゾート・チケットセンター
自然派ビュッフェ 饗の詩
JTBデスク
Salon de Sweets
オールド・オウル
トルセドール

スポンサーリンク

締切中の出入り口

入館時に検温をする関係で、イクスピアリへの出入り口が3か所制限されています

・舞浜駅側 2階
・舞浜駅側 1階
・ディズニーアンバサダーホテル側 1階

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、6月1日に営業再開したイクスピアリの再開初日の様子とコロナ対策についてまとめました

もか
もか

もかは、もう少しコロナが治まってから舞浜に行きたいと思います♪
そもそも県外の人は来ないよう制限されているので、行けませんが…笑
皆さんも県外からは行かないようにしてくださいね!
1日でも早くコロナが治らないとパークの開園は伸びてしまうかもしれません…

それでは、ディズニーの夢のひとときをお楽しみください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました