スポンサーリンク

【高校物理】水圧と浮力、これさえ見れば完璧!

スポンサーリンク
高校物理
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、高校物理の水圧と浮力の簡単な導入です

物理にはいくつか公式が存在していますが、公式は丸暗記ではなく意味を理解し自分で作れるようにすると理解度が上がり物理の問題も解きやすくなります!

僕自身は高校生の頃生物選択だったので、一切物理の公式を覚えていませんが高校生の教え子たちに物理の質問をされ、公式を使わずにいつも解いています

つまり、物理は公式を知らなくても意味をしっかり理解すれば解けるんです

今回は、それを水圧と浮力から説明しています

詳しくはこちらの動画をチェックしてみてください!

もし何か解説して欲しいテーマがありましたら、コメントかX(旧Twitter)などでリクエストお待ちしております!

何もなければ、運動の所から少しずつまとめ記事を出していこうと思います

では、また( ´θ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました