スポンサーリンク

【チェンソーマン】“公安最強の悪魔”天使の悪魔(CV:内田真礼)まとめ!性別は男?女?アニメ第11話で初登場!

スポンサーリンク
チェンソーマン
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、TVアニメ最新11話で登場した天使の悪魔についてまとめていきます

もか
もか

ようやく登場したか…!という待ち侘びた回でしたね!

個人的には、担当されているのが内田真礼さんということもあって、僕がチェンソーマンを見るきっかけになったキャラでもあります

スポンサーリンク

天使の悪魔

天使という名前の通り、天使の羽と輪を持つ悪魔です

男の子にも女の子にも見える容姿ですが、性別は男になっています

最強のデビルハンターとされている岸辺に次ぐ強さを持っている人物としてマキマに紹介されているので、相当の力を持つ悪魔であることは間違いありません

つまり、公安の悪魔の中では最強ということになりそうですね

能力

そんな公安最強の悪魔である天使の悪魔の力は、触れた者の寿命を奪い取るというもの

布越しでなら触れることは可能ですが、直接触れた時に本人の意思とは無関係に無条件で発動してしまいます

飛ばされそうになった天使の悪魔をアキが助けてくれた時も一瞬手を掴んだだけで、アキの寿命を2ヶ月吸い取ってしまいました

スポンサーリンク

怠け癖

公安最強の悪魔とも言える天使の悪魔ですが、怠け癖があるので普段は仕事を極端に嫌がっていて、戦うことも嫌いです

働くぐらいなら死んだ方がマシだとまで考えていて、寿命が2年になってしまったアキに自分も早く死にたいと言っています

しかし、ボムの悪魔であるレゼをマキマが始末しに行った時に天使の悪魔も現れましたが、アキも呼ぶように言われていた天使の悪魔は、アキに女の子を殺させたくないから連れてこなかったという優しい一面も持っています

スポンサーリンク

天使の悪魔の武器

触れた者の寿命を吸い取るという力を持つ天使の悪魔ですが、戦闘方法は別にあります

初登場時には、羽を使ってアキを攻撃から守ったりもしていました

そして、寿命を吸い取ることで武器に変えることができ、アキが使っている刀も実は天使の悪魔の武器の1つです

天使の悪魔は戦闘時に頭の上の天使の輪から武器を取り出し、吸い取っていた寿命を使うことで使用可能です

この時に使用する年数に応じた攻撃をすることが可能です

スポンサーリンク

田舎のネズミと都会のネズミ

アキと天使の悪魔、デンジとレゼが田舎のネズミと都会のネズミについてそれぞれ別の場所に同時に話している描写があります

田舎のネズミは、安全に暮らせますが、都会のように美味しい食事はできません

都会のネズミは、美味しい食事はできますが、人や猫に殺される危険が高くなります

どっちのネズミがいいか、と話す4人でしたが、天使の悪魔は田舎のネズミがよかったそうです

しかし、マキマに捕まり都会に連れてこられたのでした

こういった経緯があって、天使の悪魔は都会のアキと行動を共にすることで危険な目に遭うことが嫌だったのです

ちなみに、デンジはもちろん都会のネズミがいいそうです

スポンサーリンク

アキとの絆

その後の戦いでアキたちと共に地獄に落とされ、闇の悪魔によって両腕を切断されてしまいます

それからは入院生活のような生活を送っていましたが、銃の悪魔討伐を翌日に控えるアキが天使の悪魔に会いに来ます

両腕を失ったデビルハンターは退職勧告を受けるそうですが、悪魔である天使の悪魔は両腕を失ったことで処分されてしまうのではないかと心配していたアキ

自分が死んだ後に天使の悪魔が処分されないように、岸辺と共に推薦状を書いてくれていたのです

この推薦状を使えば、公安と契約することで生き永らえることができるそうです

このアキの配慮に対し天使の悪魔は、今まで寿命を吸い取り武器にしてきた人間が夢の中に出てくることがあるようで、このままアキが死亡してしたらアキも夢に出てくるかもしれないと思い、アキが生き延びる方法がないかマキマに聞きに行くことにします

天使の悪魔とアキはマキマのいる海へ向かうのでした

スポンサーリンク

“支配の悪魔”マキマの支配下へ

マキマが待っている海に着くと、そこはかつて天使の悪魔が住んでいた場所でした

そこには、悪魔である自分に言葉を教えてくれた人、家を建ててくれた人、海の潜り方を教えてくれた人、そして、好きになり好きになってくれた人、みんながいました

それほど大事な場所だったにも関わらず、天使の悪魔はその海を忘れていたのです

その理由は、支配の悪魔であるマキマでした

天使の悪魔は過去の記憶をマキマに消されていたのです

海とその周辺に村人と共に住んでいた天使の悪魔

突然そこにマキマが現れ、力を見せて欲しいと言います

すると、気がついた時には天使の悪魔は村人全員の寿命を吸い取ってしまっていたのです

完全に支配の悪魔に支配され、マキマの思い通りに動かされていたのです…

その後、天使の悪魔はアキと共にマキマの支配下にあり、マキマが使う力の1つとして銃の悪魔との戦闘が始まります

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、天使の悪魔についてまとめました

チェンソーマンに食べられたわけではないので、存在が残っていることは確実だとは思いますが、第2部にも天使の悪魔が登場するのか気になりますね

既に、コウモリの悪魔と永遠の悪魔は登場しているので、天使の悪魔やパワーたちも出てこないのか楽しみな所でもあります

ただ記憶がなくなっている可能性が高そうなので、デンジの敵として出てくるという残酷な展開にだけはならないように祈りたいですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました