スポンサーリンク

【劇場版スラムダンク】幻の読切「ピアス」も収録!作者・井上雄彦が語る映画制作秘話を収録した「THE FIRST SLAM DUNK re:SOUCE」発売決定!

スポンサーリンク
スラムダンク
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

皆さんは劇場版スラムダンクを何回見に行きましたか?

何度も観たくなる作品!それがこの劇場版スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」です

今回は、そんなスラムダンクをさらに楽しむことができる新商品をご紹介します!

スポンサーリンク

THE FIRST SLAM DUNK re:SOUCE

©️Takehiko Inoue and I.T.Planning,Inc.

12月15日に「THE FIRST SLAM DUNK re:SOUCE」が発売決定!

そして、その表紙、背表紙、裏表紙が公開されました!

もか
もか

映画を思い出させる書影になっていますね♪

「THE FIRST SLAM DUNK」の驚異の完成度の実現を可能にした大きな理由のひとつは、井上先生が描き起こした制作スタッフとのイメージを共有するための膨大な点数の“絵”と“文字”です

そして、それらが映画のベースとなりました

本書では、本来なら見ることのできなかったそれらを豊富に収録・解析されているそうです!

さらに、井上雄彦氏の約1万5,000字に及ぶロングインタビューも収録!

映画に挑戦した動機やスラムダンクファンへの思い、制作を終えて…など、その想いが語られているようです

さらにまだまだスペシャルな収録があります!

スポンサーリンク

幻の読み切り漫画「ピアス」

©️Takehiko Inoue and I.T.Planning,Inc.

登場人物のひとり、宮城リョータの映画の物語の部分的下敷きになった作品でもある「週刊少年ジャンプ」1998年9号と「週刊ヤングジャンプ」2001年49号に掲載され、単行本には未収録だった幻の読切漫画「ピアス」が初収録!

宮城といえば、湘北メンバーの中で唯一ピアスをつけているキャラクターでもあるので印象的な部分でもありますね!

ガチガチの不良である花道ですらピアスをつけていないのですが、宮城はつけているという点でもキャラクター性が生み出されている感じがしますね

スポンサーリンク

詳細

発売日

2022年12月15日(木)

定価

1,980円(10%税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました