スポンサーリンク

【最新情報!】パークチケットが2020年4月に値上げ!大人8,200円に!オリエンタルランドが値上げを決めた理由

スポンサーリンク
ディズニーシー
スポンサーリンク

3度の飯よりディズニー大好き!もかです!

オリエンタルランドから、2020年4月にパークチケットが値上がりすると発表がありました…

もか
もか

700円の値上がりは正直痛いよ…
ポップコーン買えるし、缶バッジも買える…2日分買ったらピンバッジだって買えるもん!

今回は、値上がりの詳細やその理由をまとめていきたいと思います

スポンサーリンク

2020年4月1日からパークチケットが値上げ

パークチケットは、2020年4月1日から値上がりします

1デーパスポート

大人:¥7,500→¥8,200
中人:¥6,500→¥6,900
小人:¥4,900→¥4,900(据え置き)
シニア:¥6,800→¥7,600

スターライトパスポート

大人:¥5,500→¥6,000
中人:¥4,800→¥5,100
小人:¥3,600→¥3,600(据え置き)

アフター6パスポート

大人、中人、小人:¥4,300→¥4,700

2デーパスポート

大人:¥13,400→¥14,800
中人:¥11,800→¥12,600
小人:¥8,800→¥8,800(据え置き)

3デーマジックパスポート

大人:¥18,100→¥19,800
中人:¥15,800→¥16,800
小人:¥11,800→¥11,800(据え置き)

4デーマジックパスポート

大人:¥22,800→¥24,800
中人:¥19,800→¥21,000
小人:¥14,800→¥14,800(据え置き)

2パーク年間パスポート

大人、中人:¥91,000→¥99,000
小人:¥57,000→¥57,000(据え置き)
シニア:¥76,000→¥85,000

1パーク年間パスポート

大人、中人:¥62,000→¥68,000
小人:¥40,000→¥40,000(据え置き)
シニア:¥52,000→¥58,000

もか
もか

値上がりした分でグッズ買えるレベル…
でも、オリエンタルランドが決めたなら仕方ない…(T . T)

障がいがある方向けのチケット

値上げ実施の4月1日から障がいがある方向けのチケットを導入するみたいです

大人:¥6,600
中人:¥5,500
小人:¥3,900

団体パスポート

大人:¥6,800→¥7,600
中人:¥5,900→¥6,500
小人:¥4,400→¥4,600

スクールスペシャルパスポート

大人:¥4,500→¥4,900
中人:¥4,000→¥4,200
小人:¥3,000→¥3,000(据え置き)

スポンサーリンク

値上げの理由

東京ディズニーリゾートでは、新施設のオープンやエンターテイメントプログラムのリニューアル、ゲストの利便性を向上するITなどを導入し、テーマパークの価値向上に努めてまいりました。今後もこれらのハード面の取り組みに加え、人財力の強化によるホスピタリティ力とオペレーション力の向上などにより、パークに訪れた誰もが安心して楽しめるオンリーワンのテーマリゾートとして邁進してまいります。

株式会社オリエンタルランド 「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」チケット価格の改定について より一部抜粋

要するに、4月からオープンする「ニューファンタジーランド」やそれ以外の大規模拡張計画も関係しているということなのかなと思います

新アトラクションや新施設の建築なども関係していそうですね

東京ディズニーランドでは、約750億円を投じて新エリア、新アトラクションをオープンします

東京ディズニーシーでは、約2,500億円を投じて大規模拡張計画が行われます

それもあっての値上げみたいですね

もか
もか

値上げによって、混雑が緩和されたら良いんだけど…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2020年4月1日からの値上げについて簡単にまとめました

値上げは痛いですが、それによって混雑緩和やより楽しい夢の国になるのであればもかとしては全然問題ないのではないかなと思います♪

それでは、ディズニーの夢のひとときをお楽しみください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました