スポンサーリンク

【ブルーロック】最新214話 國神たちとの特訓で新技を身につけた潔!それに対して、馬狼の反撃は…

スポンサーリンク
ブルーロック
スポンサーリンク

最新214話の内容はマガジン発売後に更新します

スポンサーリンク

前回振り返り第213話「E・4」

無事、反撃の左足ダイレクトシュートを決めた潔

ネオ・エゴイストリーグでの初ゴールに世界中の視聴者が湧いています

前の試合までは、左足でシュートを決めることなんてできなかった潔の左シュートに動揺を隠せないネス

この数日間で潔に何があったのか…

ついに、國神のもとへ訪れた特訓が明かされます

スポンサーリンク

國神の両利き技能

試合から5日前

両足でのシュートを可能にするために國神のもとを訪れた潔

1人筋トレをしている國神のもとへ潔が現れます

潔は自分のダイレクトシュートの弱点が右足からしか性格に撃てないことだと気づきました

それに対して國神は、ノエル・ノアの肉体を再現し両利きの技能を体得しています

なぜ國神はノエル・ノアの肉体をコピーでき、両利きになれたのか…

それは國神が勝ち抜いた敗者復活戦に秘密があるようです

もか
もか

会いに来た潔への対応に、少し昔の國神っぽさが出ていて、國神も完全に変わったわけではないのかな…と少し安心しました

また、潔たちと笑顔で語ってくれる日が来ることを願いたいですね

スポンサーリンク

敗者復活戦の秘密

國神と一緒にトレーニングすることで、國神の肉体の使い方を勉強したいと言う潔

しかし、國神は潔の才能が死ぬだけだからやめておけと言います

どうやら國神は敗者復活戦で強制的に両利きにさせられたそうです

しかし、それは國神の筋肉量と骨格があったから偶然できただけのことであり、潔がやり方だけ真似したところで意味はなく、逆に変な筋肉をつけることで肉体のバランスが崩れ、今のパフォーマンスができなくなる可能性が高いと説明します

そんなことも考えずに安直に強くなろうとしているようじゃ先もたかが知れてると部屋から出ていく國神

変わってしまったと思っていた國神でしたが、潔のことを思った忠告に、國神がいい奴なのは変わりないことを確信する潔

しかし、それでも、潔は國神のトレーニングの見学をしたいようです

スポンサーリンク

千切と國神

あまりにしつこい潔をうざがる國神

そこに、千切が現れます

ドイツ棟に千切がいることに驚く潔でしたが、千切は國神に逢いに来たようです

試合中も試合後も全く話してくれなかった國神に伝えたいことがあるようです

「プレーも雰囲気も、たしかにお前は変わったよ、國神」

「でも、俺だって変わったんだ…」

「今のお前をちゃんと観るから、今の俺をちゃんと観てくれ」

背を向ける國神に、千切は自分の思いをぶつけます

スポンサーリンク

チームZ再集結

千切が國神に話していると、今度は蜂楽が現れます

潔、國神、千切が集まっているのを見て、自分も混ぜろと飛び込んでくる蜂楽

蜂楽は國神と潔に会いに来たようです

ドイツVSイングランドの試合を見て、最高すぎて全身の毛穴からエゴ汁が出たそうです

そんな蜂楽は國神にお願いに来たそうです

「一緒にトレーニングしてくれ♪」

と國神に飛びつく蜂楽

驚く潔、ノリノリの千切

國神はもちろん、仲良し同窓会するつもりはないと言いますが、

蜂楽も仲良しごっこのつもりはなく、自分の新ドリブルがどこまで通用するか試すために来たようで、潰し合い希望だと言います

そして、千切が2on2を提案します

スポンサーリンク

エゴイスティックフォー

蜂楽と千切も新しい武器やスタイルを手に入れているけど、最大の武器を生かすためのマイナーチェンジの進化だということに気づいた潔

プレイスタイルを生まれ変わらせる必要はないことに気づき、両利きにこだわりすぎていたけど、自分が本当に欲しいのは左足で撃てるという付属武器であることに気づきます

主武器は質を維持したまま、第二武器を身につけるという思考、それなら実現可能な目標だと確信します

懐かしのチームZ、E・4(エゴイスティックフォー)での特訓!

この日の2on2で左足ダイレクトシュートのヒントを得た潔は、この第二武器

コメント

タイトルとURLをコピーしました