スポンサーリンク

【ブラッククローバー第244話ネタバレ最新話確定速報!】ついにヤミが帰還!ゴーシュとグレイの衝撃の関係?

スポンサーリンク
ブラッククローバー
スポンサーリンク

今回の記事では、ブラッククローバー第244話のネタバレ情報をまとめていきます

スポンサーリンク

前回第243話振り返り

もか
もか

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

暴走するアスタ

前回、ダンテの攻撃によって貫かれてしまったゴーシュ

怒りによって、ブラック状態が強化されたアスタ

そのアスタは、

「ウうヴ」

とすでに我を忘れて暴走しています

すると、今までは斬ったり防いだりするだけだった断魔の剣が伸び始めます

伸びた断魔の剣はダンテを追尾していきます

そして、魔導書から宿魔の剣を取り出し、反魔法の斬撃を飛ばします

しかし、ダンテは

「その程度の攻撃では私に届くことはない」

と言います

スポンサーリンク

ダンテの悪魔

「少し話を聞きたかったが、我を忘れてそれどころではないようだ」

とダンテは言います

やはり、アスタは我を忘れて暴走状態のようです

「あの悪魔は何者かな…?」

「ルチフェロ」

どうやらダンテについている悪魔の名前は、“ルチフェロ”というそうです

「知らんな」

「上位の悪魔でこの世界に来ているとすれば、冥府を出たザクレドだけだが…」

「ヤツではなさそうだ」

「魔法を消すなどという姑息な力は、魔力の足りん下位の低俗な者だろう…」

とルチフェロは言います

そして、ダンテは、

「ではやはり、相手にならないわけだ…」

「最上位の悪魔が憑く我々漆黒の三極性には…!」

と言います

スポンサーリンク

アスタvsダンテ

ダンテは空中に大量の岩石の塊を浮かび上がらせます

暴走しているアスタは、その岩石に攻撃をして破壊していきます

それをみているバネッサは、

「なんて戦いなの」

「アスタ…!あれは悪魔の力が暴走している…!」

「けど、今はアスタに頼るしかない」

と心の中で言います

ゴーシュの傷の深さは、かなり深刻で封緘魔法を持つネロがいたとしても意味がないレベルのようです

そして、グレイは

「ゴーシュくん、何も…何もできなかった…!私は…」

と自分の変身魔法が何の役にも立たなかったことに涙を流しています

スポンサーリンク

ダンテへの一撃

我を忘れながらも攻撃をしているアスタを見て、ダンテは

「そこまでなりながらよくもまあ…」

「トドメを刺してあげよう」

と、ゴーシュに使った岩石でできた剣を3本作り出します

しかし、アスタはそれをすべて防ぎます

そして、アスタの反撃

1つ目の攻撃は、

「何をしてもムダ…」

とダンテにかわされます

しかし、2つ目の攻撃がダンテをとらえます

「私が現れる先を見切って?」

「よくも私に傷を…!!!」

価値ある一撃が導く運命は…

スポンサーリンク

最新話第244話ネタバレ確定要素

※ここからはネタバレを含むのでご注意ください

スポンサーリンク

ダンテの反撃

前回、ダンテに傷をつけることができたアスタ

しかし、ダンテは

「俗物で私の手を汚したくなかったが、仕方ない…」

と言って、

「重力魔法 ヘビーインファイト」

という新たな魔法を使い、アスタに反撃の一撃を繰り出します

なんとこの魔法は、素手で直接アスタを殴るという攻撃!

これは身体強化になるのかな?

だとすれば、もかの考察が当たっている!!

この一撃でアスタは倒れてしまいます

スポンサーリンク

グレイの過去

今回のタイトルは「シンデレラグレイ」

グレイの過去が描かれます

グレイには2人の姉がいて、その2人からグレイは酷くいじめられています

そして、母親からも酷い扱いを受けていました

ある日、姉がグレイにそろそろなにか魔法のひとつぐらい覚えたのかと聞かれ、グレイは変身魔法で姉に変身します

しかし、2人の姉は、この姿は母から私たちだけが貰ったものだからお前がそんな姿になるな、と酷く怒ります

せっかく頑張って覚えた魔法すらも認めてもらえなかったグレイは、変身が解けないまま外へ飛び出していきます

スポンサーリンク

グレイとゴーシュ

そして、飛び出したグレイですが、グレイはホワイトリー家の人物だったようです

そして、運悪く出会ってしまった盗賊に襲われかけます

しかし、その瞬間鏡魔法によって盗賊たちは倒されます

グレイの前には、マリーを抱き抱えたゴーシュの姿が

グレイは、過去にゴーシュに助けられていたのです

ゴーシュは、家出してきたグレイに

「中途半端な家出ならとっとと帰るんだな」

「自分の力でなんでも手に入れる覚悟がねーと、この汚ねぇ世界じゃ生きていけねーぞ」

と言います

ゴーシュはこのことを覚えていないようですが、何も持っていなかったグレイはゴーシュに強く生きる光をもらったようです

スポンサーリンク

ゴーシュを救うグレイ

そして、頑張って生きていたら再びゴーシュに会うことができたグレイ

本当に信頼出来る家族のような仲間にも出会えました

「ゴーシュくんを助けたい」

「そして、恥ずかしいけど、もっと私を見て欲しい」

「強くなった私を」

と言って、グレイが魔法を使うと

ゴーシュに刺さっていた剣が消え、傷も消えていきます

バネッサもこれに驚き

「傷を塞いだ…!?」

「いや、この魔法は…!!」

と驚いています

スポンサーリンク

もう一人の冥域

ゴーシュの傷が消え、驚いているバネッサ

ダンテにやられたアスタが地面に落ちてきます

そして、グレイの魔法を見ていたダンテは

「素晴らしい…!よもやまだ冥域がいようとは…!!」

「こんなところには勿体ない力だ」

「2人とも…私の女になりなさい」

とグレイとバネッサに言います

スポンサーリンク

ヤミ・スケヒロ登場

そして、その瞬間ダンテとグレイたちの間に黒い斬撃が

頭上を見上げると、ヤミと空間魔法を使うフィンラルの姿が

「オイ」

「黒の暴牛の団員に何手ェ出してんだ」

とヤミは既にガチギレモードです

ここからヤミとダンテの戦いが見れるのでしょうか…

黒の暴牛団長到着…次回へ続く

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ブラッククローバー最新話第244話のネタバレ情報をまとめました

もかチャンネルでは、ブラッククローバーの考察動画を投稿しています!

ぜひチェックしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました