スポンサーリンク

【ハイキュー第386話ネタバレ最新話確定速報!】西谷登場!全てを自分でできるようになった翔陽!ブラックジャッカル先手!

スポンサーリンク
ハイキュー
スポンサーリンク

今回の記事では、ハイキュー最新話第386話野ネタバレ情報をまとめていきます

スポンサーリンク

前回第385話振り返り

もか
もか

前回の記事はこちら!

スポンサーリンク

ビーチで身につけた力

会場には、宮城県選抜のメンバーたちも来ています

黄金川や金田一、国見も会場で見ています

月島は、もちろん会場で見ていますが、五色は生中継で見ているようです

そして、自分を囮にした翔陽ですが、すでにビーチバレーをしていた時に身につけていたようです

東峰は、

「日向の『守備囮』すげえやべぇけど、それに引っかかれるのもやばくね?」

「攻撃の直前の一瞬で相手の守備を正確に把握してるってことだろ?」

と言います

確かに、守備で自分を囮にするためには、相手が自分の守備を完全に把握できていることが前提になります

つまり、相手が実力者でないと意味がないわけです

スポンサーリンク

最強の囮

そして、次はロメロのサーブ

サーブはまっすぐ佐久早のもとへ

月島が

「佐久早のバックアタックは潰した…けど」

と心の中で考えていると、翔陽はすでにブロードに走っています!

そして、木兎はCクイック、明暗はAクイックへ入り込みます!

宮侑のセットアップ!

スパイクを決めたのは、Aクイックに入っていた明暗

Aクイックかと思いきや、Bクイックへ走り込んでいました

そして、観客席では、

「また21番(翔陽)が何かやるのかと思った!」

と盛り上がります!

攻撃での囮も健在です!

スポンサーリンク

翔陽のセットアップ

そして、ここで伊達工業出身の二口と青根の姿が

二人とも社会人チーム“VC伊達”でバレーを続けているようです

そして、翔陽のサーブから始まります

これは影山のセットアップから若利のスパイク!

ブロックにはじかれコート外まで飛んでいきます

しかし、それを宮侑がフォロー

誰がセットアップするのか…

フォローに入っていた宮侑が

「翔陽くん」

と言うと、翔陽がボール下に入っています

そして、翔陽のセットアップ!からの宮侑のスパイクで1点決まります!

セットアップまでできるようになった翔陽

その姿を百沢が中継で見ています

スポンサーリンク

我々は求めない、彼らは選ばせにくる

この活躍に月島は素直に褒めず

「あのぐらい出来なきゃバーンズに代わって出る価値ないデショ」

と相変わらずの辛口コメントです笑

そして、さらに翔陽のバックアタックでブラックジャッカルは4点連続得点!

スポンサーリンク

最新話第386話ネタバレ確定要素

※ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

もか
もか

今回のハイキューは表紙&巻頭カラーです!
巻頭カラーには、なんと西谷!!

スポンサーリンク

イタリアでカジキを獲る西谷

会場にいる澤村、東峰、菅原

菅原が

「あれ、そんで西谷は今何してるって?」

と聞くと、東峰が

「あ、そうそう」

「西谷は今イタリアでカジキ獲ってるって」

と言います

それに驚く澤村

巻頭カラーでは、カジキを獲っている西谷が描かれています

今日皆に会う、と連絡をしたらカジキを両手で持っている西谷の写真が送られてきたみたいです

スポンサーリンク

西谷の夢

東峰が高3の時、東京に出るか迷っていて西谷と話していたようです

東峰は、西谷がバレーを当然続けると思いながら、将来どうするのか聞くと

「そうっすね」

「俺は少しだけ金貯めて、その金で日本でも世界でも行けるところまで行ってみます!」

「で、見たことも聞いたこともないこといっぱいやってみたいです!」

と言います

西谷はバレーを続けていなかったようです

そして、東峰は

「そっか、俺はさ東京の学校に行こうかなって、服関係の」

と言うと西谷は

「東京も新幹線でビュン!ですもんね!」

と返します

西谷はやると決めたら、何でも「ビュン!」になるのです

スポンサーリンク

何をできても十分は無い

試合を見ている鷲匠先生の奥さんは、

「あの子何でもできるのねぇ」

と言います

それに対して鷲匠先生は

「何をどれだけできようとも」

「俺たちに“十分”は無えんだ」

と返します

鷲匠先生らしい言葉ですね

そして、アドラーズのソコロフのサーブ

ものすごい変化をするサーブを翔陽はレシーブします

そして、トマスの速攻でさらに1点

今のよく止めたな、と言われると翔陽は

「”風“よりマシ!」

と返します

ビーチで鍛え抜かれた翔陽だからこそですね!

そして、木兎は

「なにそれ俺も言いたい!」

と言います

スポンサーリンク

元気球再び

そして、トマスのサーブから始まります

ロメロのスパイク

木兎を目掛けて飛んできます

そして、すでに木兎の目の前に

「間に合わ…」

「ウン”ッ」

と胸を張って胸でレシーブします

実況も

「胸で上げた木兎ーー!」

見ている田中は、

「出た!」

澤村は手が間に合わないから胸で受けると一瞬でなる木兎に驚いています

そして、木兎は得意げに

元気球(ゲンキレシーブ)

レフトにボールをつなぎます

そして、ボールに飛ぶ宮侑はツーアタックで得点に!

スポンサーリンク

若利と翔陽

次のサーブもうまくロメロを牽制

そして、影山のトスから若利がスパイクを打ちます

しっかりと翔陽のことを若利は見えています

そして、スパイクのコースにしっかり入っている翔陽

しかし、強烈なスパイクによってボールは弾き飛びアドラーズの得点に

「強くぶつけてすまない」

と若利は翔陽に手を振ります

翔陽は笑顔で手を振り返します

コースに入られていても止められない強力な若利のスパイクです

それを見ていた鷲匠先生も嬉しそうです

スポンサーリンク

ブラックジャッカル第1セット先手

続いて、影山からのサーブ

影山の打ったボールは、ネットに当たりネットイン

身構えすぎた後衛3人は反応できず

しかし、宮侑がなんとか上げます

それにスパイクのモーションで飛び付く翔陽

しかし、スパイクは打たずトスのモーションに!

「強いって、自由だ」

そして、木兎が入ってきています

木兎のスパイクが得点になり、ブラックジャッカルが第1セットを奪います

次回へ続く

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ハイキュー最新話第386話のネタバレ情報をまとめていきました

ちなみに、もかチャンネルではハイキューを含むジャンプ漫画の考察動画を投稿しています

最近はブラクロに力を入れているので、ブラクロ好きな方はぜひチェックしてみてください♪

もうすぐでプレゼント企画も実施するのでぜひチェックしてみてくださいね!

もか
もか

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました