スポンサーリンク

【ハイキュー第385話ネタバレ最新話確定速報!】翔陽のセットアップ!攻守ともに進化した翔陽!

スポンサーリンク
ハイキュー
スポンサーリンク

今回の記事では、ハイキュー最新話第385話のネタバレ情報をまとめていきます

スポンサーリンク

第384話振り返り

もか
もか

前回の第384話の記事はこちら!

スポンサーリンク

ニンジャ・ショーヨー

3回目の星海のサーブ

これは犬鳴がレシーブ

そして、木兎がスパイク!

しかし、平和島が反応しています

ラストはもちろんロメロ

うまくブロックを超えるフェイントを打ちます

しかし、翔陽が反応してます!

「出た、ニンジャ」

そして、ブラックジャッカルのサーブは佐久早

1本目は、星海が反応するもサービスエース!

2本目はロメロと平和島の間に打ちます

しかし、レシーブされ若利から星海へ

翔陽がブロックフォローに入っていることを確認し、翔陽の後ろを狙います

しかし、それに翔陽がオーバーでレシーブ!

そして、木兎が決めます

3回目の佐久早のサーブはネットにかかり相手の得点に

すると、ロメロが影山たちに英語で話しかけます

「なぁ、似てるとは思っていたけど…あれはやっぱり…」

「”ニンジャ・ショーヨー”じゃない…!?」

なんと世界のエース・ロメロが翔陽のことを知っていました

どうやらロメロの息子が翔陽の動画を見て、ビーチやると言っているようです

スポンサーリンク

自分で自分を囮に

試合を見ている東峰は、

「日向本当レシーブうまくなったな…」

と言います

しかし、沢村は

「うまくなったとかのレベルじゃねぇ!」

「気のせいじゃなきゃ、ロメロのフェイントも星海のエンドラインも」

「日向誘って打たせたぞ…!?」

コースに入ったり、ブロックアウトの警戒をしたり、という行動を相手に見せそれとは逆をつかせることで、翔陽はレシーブをしていました

ついに、翔陽は自分で自分を囮に使ったのです

スポンサーリンク

ハイキュー最新話第385話

※ここからはネタバレを含むのでご注意ください

スポンサーリンク

ビーチで身につけた力

会場には、宮城県選抜のメンバーたちも来ています

黄金川や金田一、国見も会場で見ています

月島は、もちろん会場で見ていますが、五色は生中継で見ているようです

そして、自分を囮にした翔陽ですが、すでにビーチバレーをしていた時に身につけていたようです

東峰は、

「日向の『守備囮』すげえやべぇけど、それに引っかかれるのもやばくね?」

「攻撃の直前の一瞬で相手の守備を正確に把握してるってことだろ?」

と言います

確かに、守備で自分を囮にするためには、相手が自分の守備を完全に把握できていることが前提になります

つまり、相手が実力者でないと意味がないわけです

スポンサーリンク

最強の囮

そして、次はロメロのサーブ

サーブはまっすぐ佐久早のもとへ

月島が

「佐久早のバックアタックは潰した…けど」

と心の中で考えていると、翔陽はすでにブロードに走っています!

そして、木兎はCクイック、明暗はAクイックへ入り込みます!

宮侑のセットアップ!

スパイクを決めたのは、Aクイックに入っていた明暗

Aクイックかと思いきや、Bクイックへ走り込んでいました

そして、観客席では、

「また21番(翔陽)が何かやるのかと思った!」

と盛り上がります!

攻撃での囮も健在です!

スポンサーリンク

翔陽のセットアップ

そして、ここで伊達工業出身の二口と青根の姿が

二人とも社会人チーム“VC伊達”でバレーを続けているようです

そして、翔陽のサーブから始まります

これは影山のセットアップから若利のスパイク!

ブロックにはじかれコート外まで飛んでいきます

しかし、それを宮侑がフォロー

誰がセットアップするのか…

フォローに入っていた宮侑が

「翔陽くん」

と言うと、翔陽がボール下に入っています

そして、翔陽のセットアップ!からの宮侑のスパイクで1点決まります!

セットアップまでできるようになった翔陽

その姿を百沢が中継で見ています

スポンサーリンク

我々は求めない、彼らは選ばせにくる

この活躍に月島は素直に褒めず

「あのぐらい出来なきゃバーンズに代わって出る価値ないデショ」

と相変わらずの辛口コメントです笑

そして、さらに翔陽のバックアタックでブラックジャッカルは4点連続得点!

「我々は求めない、彼らは選ばせにやってくる」

雛が世界に爪を掛け牙を剥く、次号表紙&巻頭カラー!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ハイキュー最新話第385話のネタバレ情報をまとめました

ちなみに、もかチャンネルではハイキューを含むジャンプ漫画の考察動画を投稿しています!

最近は、ブラクロに力を入れているのでブラクロ好きな方は、是非チェックしてね♪

もか
もか

よかったら、チャンネル登録もよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました