スポンサーリンク

【日常ロック考察】面会者トラゾー!作戦を成功したぺいんとの下へ、ついにあの男が…!【日常組】

スポンサーリンク
日常組
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、日常ロック考察!

以前に出した日常ロック考察、実は結構な閲覧数があって嬉しい限りです笑

もか
もか

今までに出した日常ロック考察はこちらからチェックできます

スポンサーリンク

面会者トラゾー

日常ロック第20話では、ぺいんとは作戦成功への贈り物としてカルロスから面会許可証をもらいました

休憩室の端末から申請すると外部の人物と面会ができるという代物です

日常組のマイクラ脱獄、ぺいんとへのご褒美、面会、この3つのキーワードから連想されるものといえば、日常組ファンなら誰でも思いつくのは面会者・トラゾー!

日常ロックの原作となっている脱獄シリーズでは、カーペットを張り替える仕事をしたぺいんとに対して普通は許可されていない面会が許されました

そして、その時にぺいんとに面会に来たのが捕まっていないPKST団のメンバーであるトラゾーでした

マイクラ脱獄では、守る者ができてPKST団から離れたという設定でしたが、おそらく日常ロックの世界ではPKST団から抜けていないはずです

とすると、面会に来たトラゾーは一体どんな行動をするのでしょうか…

スポンサーリンク

怪盗Zの暗躍

脱獄1での面会を思い出してみると、トラゾーは面会時に透明ポーションを1つぺいんとに託しました

このポーションは脱獄1の終盤にリアムに追いかけられている時に使用していました

しかし、日常ロックの世界に透明ポーションがあるとは思えないので、透明ポーションを持ってくるとは思えません

ただ話をするためだけに面会に来るとは思えないので、何か進展に繋がるものがあるはずです

そうすると、1つ考えられるのは怪盗Zに関する情報やナルサスに関係する情報です

PKST団が捕まった理由には怪盗Zが関係しているはずなので、怪盗Zと関係する何かがゾペロニア刑務所にあるという情報をトラゾーがぺいんとに伝えるのかもしれません

そして、それが脱獄に繋がるのであれば、物語の進展としては激アツ展開です

もちろんそれに加えて何かアイテムを貰えるかもしれませんが、警備の厳しいゾペロニア刑務所に簡単に持ち込むことができるアイテムがあるのかという疑問もあります…

あるとすれば、かなり小型の何かかもしれません

スポンサーリンク

マイクラ脱獄

今回の考察にも関係している「面会者トラゾー」の回はこちらです!

ぜひこちらも合わせてチェックしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました