スポンサーリンク

【東京卍リベンジャーズ番外編第1話】場地圭介と羽宮一虎の出会い!明かされる東卍の過去※ネタバレ注意

スポンサーリンク
東京卍リベンジャーズ
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、現在週刊少年マガジンで連載中の番外編、東京卍リベンジャーズExtra#1についてまとめていきます

スポンサーリンク

東卍創設メンバーの過去を8週連続短期集中連載!

©️和久井健・講談社

初代東京卍會創設メンバーのマイキー、ドラケン、場地、一虎、三ツ谷、パーちんたち6人の過去が描かれたBD&DVD特典の幻の読み切り

この読み切り番外編が11月16日発売の2022年51号から毎週1話ずつ8週連続連載!

スポンサーリンク

第1話「The wounded tiger」

番外編1話目となるのは、場地と一虎の出会いを描く物語です

一虎が住むのは無機質なマンション

無機質な廊下、無機質な笑顔に無機質な家族

朝、学校に行く前に一虎は、

「母さん、今日なんの日かわかる?」

と聞きます

スポンサーリンク

一虎の誕生日

学校から帰ると、そこには母親が買っておいた弁当が置かれていました

一緒に置かれた紙には「おそくなります」の一言

今日は、一虎の誕生日でした…

一虎の母親は、息子である一虎の誕生日を忘れていたのです…

そこに、友達たちがやってきます

裏切らないのは仲間だけだ、と一虎は一緒に出かけます

この仲間の中には、本編で一虎がつけているピアスをつけているジュンペケという少年もいます

一虎がつけていたピアスは元々ジュンペケのもので、とある経緯があって一虎に渡るのですが、それはまた後の話です

スポンサーリンク

仲間か金づるか

一虎はジュンペケたちとカラオケ、ゲーセンへと向かいます

ジュンペケたちとバカやってる時間だけが一虎の不安を消してくれました

すると、ジュンペケが

「一虎ぁ、いつも金借りちゃってワリィな!」

と、ジュンペケはいつも一虎からお金を借りているようですが、一虎は自分は金づるではないと信じています

ゲーセンに行くと、ジュンペケは一虎のお金でゲームで遊びます

レースゲームで一虎に負けたジュンペケがイライラして、一虎を押すと別の少年がやっている途中のゲーム機のコンセントに引っかかり電源が切れてしまいます

「ああぁあぁ!!」

とその少年は叫び出しますが、その少年の正体は…

スポンサーリンク

場地圭介と羽宮一虎

もうすぐでクリアできそうだったのに電源を落とされキレている少年は、場地でした

今にも暴れ出しそうな場地に対して、ジュンペケは一虎に100円払うように言いますが、場地はジュンペケの顔面をぶん殴ります

お金の問題ではなく、場地の苦労はどうなるのか、と怒っています

そこに一虎が

「オレの仲間に手ぇ出すんじゃねぇよ!」

と場地の手を掴み止めに入ります

しかし、場地は止まることなく、一虎相手に戦い始めます

スポンサーリンク

羊の群れ

仲間だと言った一虎に対して場地は

「テメェらのは“仲間”じゃねぇ、“群”だ。“羊の群”」

「狼が来たらすぐ逃げ出す羊だ!」

と言い、既にジュンペケたちは一虎を置いて逃げ出してしまっていました

そして、場地は一虎に「テメェは逃げ出したダセェ奴の金づるか」と言います

金づるだと思いたくなかった一虎は、場地に殴りかかります

2人は表に出て、喧嘩を続けます

スポンサーリンク

二人の絆

ゲーセンを出て喧嘩をした場地と一虎

仲間だと思っていた奴の金づるにされていた一虎のことを他人だからよくわからないし、バカだしクズだし笑えると言う場地

しかし、

「友達の為に、体はれる奴はキライじゃねぇよ」

「だから、損得とか抜きで友達になろう!」

と、場地は一虎に手を差し伸べるのでした

この日から場地と一虎、2人の絆が始まって行くのです

コメント

タイトルとURLをコピーしました