スポンサーリンク

【東京卍リベンジャーズ】アニメ第26話 大寿、八戒、柚葉、イヌピー、ココ登場!アニオリがヤバい…

スポンサーリンク
東京卍リベンジャーズ
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、東京リベンジャーズアニメ第26話「Gotta go」についてまとめていきます

スポンサーリンク

アニメ第26話「Gotta go」

未来で直人と再会し、再び12年前にタイムリープした武道

タイムリープした先は、ボウリング場

ちょうど12年前の武道はボウリングに激ハマりしていたようで、既にストライクターキー取っています

そして、4発目を投げた瞬間、隣のレーンでも同時にストライクを取る人物が…!

その男こそ、東京卍會弐番隊副隊長・柴八戒!

スポンサーリンク

アニメオリジナル・武道VS八戒

マガジン本誌や単行本では描かれなかった武道と八戒のバトルがアニメオリジナルとして描かれていました

もちろん喧嘩なんてしたら、武道が惨敗するのは目に見えているので、喧嘩ではなくアミューズメントでのバトルです

本誌では少ししか描かれなかったボウリングシーンもガッツリ描かれ、ストライク対決に!

2人とも交互に投げ、ストライクを取り続けますが、武道が途中で1ピン残しになってしまい敗北…

もか
もか

その間に、椅子に座ってお菓子交換してるヒナと柚葉が可愛すぎました…笑

しかも、八戒は1番重い18ポンドのボールを使っているそうです…笑

その後、パンチングマシン、モグラ叩きで勝負しますが、パワーもスピードも八戒が圧倒的…!

最後はビリヤード対決

なんと八戒はビリヤードまでできてしまうという…背面打ちで八戒の勝利

武道VS八戒は八戒の圧勝でした…笑

煽った時の武道の反応が気に入り、八戒は武道を兄弟分にすることにしました

もか
もか

アニメでこのシーンを見て思ったのですが、このボウリング場はあのボウリング場なのですかね…?

スポンサーリンク

八戒と武道

対決を終え、八戒は武道を自宅に招こうとします

ここでは、本誌ではなかった武道の「八戒くん」呼びがありました

三ツ谷と腐れ縁である八戒

まだ未来の八戒のことしか知らなかった武道は、未来の東京卍會では元黒龍組として極悪人になっている八戒をまだ完全に信頼はできていませんでした

しかし、三ツ谷の話をする八戒を見て、未来の八戒が変わってしまった原因をなんとかすれば、未来を変えれるのかもしれないと考え始めます

スポンサーリンク

10代目黒龍登場

そうこう話しているうちに柴家の近くまで来ました

しかし、そこには10代目黒龍が集まっていました

10代目黒龍の総長は、八戒と柚葉の兄・柴大寿

バッドタイミングに、八戒が武道を連れてきた日に限って大寿が10代目黒龍を引き連れて帰ってきていたのです

九井一

まずはココの登場

花江さんボイスでの「これはこれは若じゃねぇかよ」が最高すぎました

八戒に話しかけるココ、煽り倒しているココがなんとも言えない良さを醸し出していました

乾青宗

続いて、イヌピー

大寿に忠誠を誓ったというイヌピーは八戒にナイフを突き立てますが、柚葉から攻撃を喰らいます

この頃のイヌピーとココはなかなか危ない男たちだったな…ということを改めて実感しました笑

柴大寿

そして、総長・柴大寿

ヒナを連れて逃げようとする武道にラリアットを喰らわせて登場!

そして、「ドーはド突くのドー♪」がしっかり音程ありで聞けました

杉田さんボイスの大寿は少しおっさん感がありましたが、予告動画にあった教会でのアーメンのシーンが今から待ち遠しいです!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東リべアニメ第26話を簡単にまとめました

26話については、YouTubeの方でも動画を出しますので、ぜひYouTubeもチェックしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました