スポンサーリンク

【東京卍リベンジャーズ】番外編7話 ペケJとの出会い!場地と千冬に愛された猫

スポンサーリンク
東京卍リベンジャーズ
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、東京卍リベンジャーズ番外編第7話についてまとめていきます

残すところ、番外編もあと1話になってしまいましたね…

スポンサーリンク

東卍創設メンバーの過去を8週連続短期集中連載!

©️和久井健・講談社

初代東京卍會創設メンバーのマイキー、ドラケン、場地、一虎、三ツ谷、パーちんたち6人の過去が描かれたBD&DVD特典の幻の読み切り

この読み切り番外編が11月16日発売の2022年51号から毎週1話ずつ8週連続連載!

スポンサーリンク

番外編第7話「俺とエクスカリバー」

東リべにしては珍しく英語じゃないタイトルですね!

大勢相手に喧嘩をした後の千冬が雨の中座り込んでいます

すると、近くに置いてあった段ボールから猫の鳴き声が聞こえてきました

気になった千冬が段ボールの中を覗き込むと、1匹の猫が雨に濡れてビショビショの状態でいました

頭に傷がある猫の姿を見て、喧嘩後の自分と重ね合わせ

「オマエも戦士か!」

と言いながら、エクスカリバーと名付けました

スポンサーリンク

エクスカリバーとお風呂

千冬はびしょ濡れのエクスカリバーを家に連れて帰りました

母親は喧嘩から帰ってきたびしょ濡れの千冬にまず驚きますが、さらに猫を連れて帰ってきたことに驚きます

びしょ濡れだった千冬はエクスカリバーと一緒にお風呂に入ります

エクスカリバーの体もしっかり綺麗に洗ってあげて、湯船に浸かる千冬

猫を飼うことに反対する母親について、なんだかんだで許してくれるから大丈夫だと千冬はエクスカリバーに説明しますが、あまり意味は通じていないようです

スポンサーリンク

父ちゃんの子

お風呂に上がった千冬はエクスカリバーの体を乾かしてあげます

自分の髪を乾かす千冬

そのまま髪の毛をリーゼントにセットします

来年から中学生になるからピシッとキメる為に練習しているようです

もちろんエクスカリバーには意味は伝わっていません…笑

服も着て、エクスカリバーと一緒に母親の前に座る千冬

本当に自分で面倒見れるのか、中途半端なマネしたら許さないと釘を指す母親に

「父ちゃんはさ、困ってる奴いたら見捨てなかったろ?」

「エクスカリバーはびしょびしょで困ってたんだ」

「オレは父ちゃんの子だから、きっと似てるんだ」

と笑顔を話す千冬

これにはエクスカリバーも笑顔で千冬に顔をすりすりしています

スポンサーリンク

エクスカリバー

なんとか飼うことを許してもらえた千冬ですが、母親は呼びづらいからエクスカリバーはやめてくれと言います

千冬はかっこいいと思っているようですが、母親はかっこよくないと言い返します

この日からエクスカリバーは松野家の一員になりました

スポンサーリンク

ペケJ

エクスカリバーが千冬の家族になってから1ヶ月後

千冬がご飯をあげようとしますが、エクスカリバーは無視しています

どうやら前日から全然ご飯を食べないようです

そのままベランダから外に出てしまうエクスカリバー

全然ご飯を食べないエクスカリバーに対して、何か病気なんじゃないかと心配している千冬ですが、その間にエクスカリバーは上の階に登っています

そして、とある部屋に入っていくエクスカリバー

そこにいたのはヘッドホンをつけて漫画を読んでいる場地

「なんだよ!また来たのかよ“ペケJ”」

と言いながら、ご飯を出してあげる場地

ペケJ(エクスカリバー)は嬉しそうに、場地がくれたご飯を食べています

「ペケJ!オマエどこん家の猫だよ?」

と笑顔でペケJを撫でている場地

ペケJ(エクスカリバー)は千冬の上の階に引っ越してきた場地の方に懐いてしまったようです…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました