スポンサーリンク

【東京卍リベンジャーズ番外編第3話】自分勝手なマイキーを気に入らない一虎…!一虎の父親と過去

スポンサーリンク
東京卍リベンジャーズ
スポンサーリンク

どうも皆さんCiao!もかです!

今回は、東京卍リベンジャーズ番外編第3話についてまとめていきます

スポンサーリンク

東卍創設メンバーの過去を8週連続短期集中連載!

©️和久井健・講談社

初代東京卍會創設メンバーのマイキー、ドラケン、場地、一虎、三ツ谷、パーちんたち6人の過去が描かれたBD&DVD特典の幻の読み切り

この読み切り番外編が11月16日発売の2022年51号から毎週1話ずつ8週連続連載!

スポンサーリンク

番外編第3話「Have a tiger by the tail」

中学生になり、マイキーやドラケン、三ツ谷、パーちんと出会った一虎

一虎は離婚した父親のことを思い出していました

父親は母親と一虎に暴力を振るっていました

自分は怒っているんじゃなく躾だと言い、誰のおかげで不自由なく暮らせているのかと

いつでも偉そうに人を見下す父親を一虎はよく思っていませんでした

スポンサーリンク

マイキーを気に入らない一虎

場地の後ろに乗って東卍創設メンバーたちとバイクで走る一虎

もちろんこの時はまだ創設していませんが…

ホーク丸に乗っているマイキーは普通の二輪よりも遅いので、前に行けませんが、全員自分の後ろを走るように言います

そんなマイキーを見て一虎は

チビでダセェ原チャ乗って、何が無敵のマイキーだよ…と思っています

そして、そんなマイキーを見ていると父親を思い出すようです

みんなでシャンゼリゼでランチを食べていると、マイキーがお子様ランチの旗がないことに怒り出します

もう今日という日を生きる気力がなくなったから帰ると言い出します

マイキーについて行こうとするドラケン、三ツ谷、パーちん

そんな3人を止める一虎

3人がまるでマイキーの手下みたいだとバカにします

さすがに止めようとする場地ですが

「いーよ場地、オレはマイキーの手下みてぇなモンだから」

とドラケンが言います

そして、3人はそのままマイキーを追いますが、続いて三ツ谷が

「オマエがマイキーをどう見てんのか知んねぇけどよ」

「オレらはマイキーに憧れて一緒にいるんだ」

「場地の親友だからってよ、喧嘩売ってんならいるでも買うよ」

と言って去ります

スポンサーリンク

父親との再会

帰り道に場地は、なぜマイキーが気に入らないのか問います

すると、一虎は気に入らないというよりも自己中な奴が嫌いだと言います

そんな時、一虎は声をかけられ、声のした方を見ると…

そこには父親が立っていました

久しぶりに再会した父親は一虎の首の刺青を見て怒り出します

そして、場地と一緒にいるところを見て、こんな不良と付き合っているのかと言います

そのまま父親は一虎を連れ、家に連れて行こうとします

母親のことをバカにしながら進む父親の姿に、久しぶりに会っても変わらないと感じています

いつもアリを見るような目で殴っていた父親

一虎は一緒にいるだけで吐きそうで、一緒にいたくないようです

スポンサーリンク

一虎を守るマイキー

父親に連れ去られ、嫌がる一虎

すると、先に帰っていたはずのマイキーが父親に手を引かれる一虎を見かけます

そして、そのまま一虎の父親の背後から飛び蹴りを喰らわせます

「テメェ、オレの友達に何してんだよ?」

と怒りモードのマイキー

一虎の為に相手が大人だろうと戦うマイキーに一虎は何を思うのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました